Home > イベント情報 > 今週末は勝沼でお会いしましょう!

今週末は勝沼でお会いしましょう!

17we-1-xpk-course.jpg
先週はJNCC開幕戦でプラザ阪下にお邪魔しましたが、今週末は近場(100km超を近場というと距離感喪失症だと思われますが)の勝沼で行われるWEXイースト勝沼大会にお邪魔します。

レースについてはこちら(JNCCのサイト)>>>

コース図を見る限りでは先々週に行われたクロスカップとほぼ同じように見えるんですが、記憶とリンクしない道があったりするので間違いなのか新たなルートなのか分かりません。下見はしっかりした方が良いと思います。

それにしても勝沼はJNCC、WEX、JECエリア戦に加えて独自シリーズもあるので本当に盛り上がってます。
コースオーナーの青柳氏は自身もライダーで昔はブイブイ言わせてた猛者です。それもあってか天候によってはカットされるようなハードなセクションも用意されていますのでタイヤは新品を強く推奨します。
天候が良くても西斜面のために凍ったり霜が降りたコースはなかなか回復しません。

それと前夜からいらっしゃる場合はしっかり防寒対策をしてください。
結構寒くなるんですよね。

■近辺情報
 近場のお勧めお風呂は2箇所。

 ぶどうの丘天空の湯>>>
 コースから7kmほどです。

 ほったらかし温泉>>>
 コースから15kmほどあるんですが、日の出の1時間前から開いているという朝風呂推奨の温泉です。
 眺望の良さから露天風呂好きだったら是非一度は行っていただきたい温泉です。
 公式ツイッターもありますが、予想通りほったらかしです。(笑) 公式ツイッター>>>

 お風呂に入ったら食事はここで摂ることが多いです。
 ほうとう歩成>>>
 昇仙峡ほうとう味比べ真剣勝負という大会で3連覇したあと殿堂入りして章典外参加というのがなんかエンデューロっぽくありません?(笑)

今回もKYTヘルメットを始めとして様々なアイテムを持参しますのでお時間のある時に是非お越しください。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2849-591ccbf3
Listed below are links to weblogs that reference
今週末は勝沼でお会いしましょう! from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 今週末は勝沼でお会いしましょう!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top