Home > 店長の日常 > 忘れ物が多かった大会でした。

忘れ物が多かった大会でした。

2017-03-18 (4)
今年もエンデューロレースシーズンが始まります。
まずは大阪でキックオフのJNCC プラザ阪下大会に行ってまいりました。

レポートはまた別の機会にするとして、今週末も様々な場所でレースがあると思うのでアドバイスというか警告をしたいと思います。

レース会場でよくあるブースにお越しいただくのが忘れ物をした方です。
通常は満遍なく(苦笑)様々な物をご相談いただくんですが、シーズン初め特有の忘れ物が今回多かったのでいくつか御紹介します。

3.インナーウェア(ソックスやアンダーウェアの類)やグラブ
 洗ったまま忘れたようです。モトクロスウェアは結構目立つ荷物なので忘れないんですが、小物になるとうっかり忘れやすいので要注意です。

2.エアフィルター 
 これも洗ったまま忘れたとか、洗うのを忘れたというのが多いです。
 速乾性のフィルターオイルのご相談がありました。

1.ハイドレーションバッグのバッグ部分
 これは今回何故か同じ様なご相談が多くて驚きました。普段は中味のウォーターバッグを洗ったまま忘れる場合が多くて今年からそれも持参するようにしたんですが、今回はアウターバッグを忘れてしまった人が数名いらっしゃいました。冬を越えて洗った際にインナーにばかり気が入ってしまって外を忘れたようです。残念ですが外だけというのはラインナップにも無いので出来るだけ同じタイプのハイドレーションバッグを購入していただき、その中味は綺麗に保管して知人友人に転売するしかありませんねとアドバイスしました。日向は暖かいというより暑さすら感じる天候だったのでハイドレーションバッグなしでは危険すぎましたので。

シーズン初めは勝手が分からずに忘れ物をする方が多くいらっしゃいます。
出来ればチェックシートを作っておくくらいの余裕を持って準備をしてください。
それでも尚忘れたり現地に着いてから破損に気が付いたりした場合は私達出店業者がお手伝いさせていただきます。

もちろんそんな忘れ物の話だけじゃなくて、新製品やお勧め商品を手にとって見てみるだけも大歓迎です。
皆さんのオフロードライフがより豊になりますようお手伝いさせていただきます。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2846-4fbd1042
Listed below are links to weblogs that reference
忘れ物が多かった大会でした。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 忘れ物が多かった大会でした。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top