Home > サイト更新情報 > プログリップのPG801がモデルチェンジ!

プログリップのPG801がモデルチェンジ!

801-2_tana[1]

ブランド名になっているくらいグリップに対しての思い入れがあるプログリップの定番グリップがモデルチェンジしました。
コロコロと新しい品番作って古いのをどんどん廃番にしちゃってくれちゃうプログリップのグリップの中でもモデルナンバーが変わらずに販売し続けているのはこれと791に794、804ですが、804はもう在庫限りで継続モデルもなく廃番予定になっているのでこれからはハーフワッフル系のみになってしまいます。
ハーフワッフルの良い所は指の掛かりが良いのに手のひら部分がフラットで握り心地が良いことです。
中でもこの801は親指と人差し指が当る部分がしっかりした素材になっているので耐久性も高くしっかりと握ることが出来ます。

個人的にはプロテーパーのピローグリップのようにブロックパターンのタイプも好みなんですが、若干太くなるので手の小さい方の場合合わない時もありました。そういう方には細身のこういったタイプがお勧めです。
手のひらが当る部分は柔らかめのコンパウンドになっていますので滑りづらく手に加わる衝撃も緩和してくれます。

先ほどちょっと振れた804の在庫限りで廃番という話もそこら辺が関わっているのかなという気もします。
ブロックパターンは角で引っかかるので握力が弱くても操作しやすいメリットがありましたが、若干太くなるので違和感もあったのでは無いかと思っています。また手のひらに当る部分は出来る限りフラットな方が手への攻撃性が低いというのもあってブロック高の調整などをしていたようです。結局この801のようにハーフワッフルタイプ(画像では見えませんが裏側はワッフルタイプになっていて指が掛かりやすくなっています)

エンデューロに使用する場合はバーエンド部分がクローズタイプなので穴あけ加工が必要になってしまうのが唯一の難点でしょうか。

お買い求めの際はこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2830-b13b4ce2
Listed below are links to weblogs that reference
プログリップのPG801がモデルチェンジ! from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > プログリップのPG801がモデルチェンジ!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top