Home > Ba2ne インソール > インナーソール

インナーソール

ブーツのフィッティングの際に上のサイズだと緩い“気がするし”下のサイズだとぴったり過ぎる。
そんな悩みをよく聞きます。
10年ほどモトクロスブーツの展示や試着を年中やっていた経験からこんな時はぴったり過ぎる方をお勧めしています。
というのもブーツが馴染んだ際に遊んでしまうからです。
馴染むと言っても今も昔もブーツの本体が伸びたりすることはほとんど無くて、内装が凹んだり突っ張っていた樹脂パーツが柔らかくなって足に沿うようになるためです。ですから当って痛いくらいにぴったりしているのはいくら馴染んでもその人には小さすぎるままです。またそんな理由から前後長は伸びたりしませんのでつま先が当る場合はどんなに長く履いていても足に合ってはくれません。

しかし足の細い人が幅が広めのブーツを履く際に幅に合わせてブーツを選ぶとつま先が当ってしまったりします。
そんな時は厚めのインナーソールと組み合わせることで前後長を変える事無く幅も合わすことが出来ます。

そこでお勧めなのがバネ リアル・バランスインソールです。
厚さを選べる上に流用ではなく元々ライダー用に開発されたインナーソールは激しい動きをするオフロードライダーにぴったりなアイテムです。足首の位置をぶれさせないために掛けた力をしっかりとステップに伝えてくれます。またそのために疲労も最小限にしてくれます。
何より足首をしっかりさせることで膝や腰への負担も減るために腰痛を軽減したり解消したりという事例もあります。(私がそうでした)こういった症状に対しては個人差もありますのですが、構造的にステップを踏む部分を補強するために疲労の度合いは確実に軽減されます。競技志向の方もツーリング志向の方にもお勧めです。

バネ リアル・バランスインソールについてはこちらをご覧ください。>>>

bane-insole-top[1]


関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2817-9d18e507
Listed below are links to weblogs that reference
インナーソール from MC GEAR 店長日誌

Home > Ba2ne インソール > インナーソール


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top