Home > ハンドガード > 金属製ハンドガードとの相性抜群

金属製ハンドガードとの相性抜群

ハンドガードの装着でハンドルに伝わる振動が増えたり、ハンドガードが緩みやすくなったりという経験をした方は多いんじゃないでしょうか。強固に固定するとその分振動が多くなり、それがハンドガードの緩みに繋がるというジレンマに陥ったりするんです。

定期的な増し締めで緩みは有る程度防止出来ますが、手に伝わる振動はどうしようもありません。
そこでお勧めなのがこのナイロンバーエンドマウントです。

nylon_barend2[1]
ナイロン製のバーエンドマウントをハンドルに直接ねじ山を作って埋め込むことで振動を緩和するアイテムです。
また物理的に抜けづらくなるのでレース中にガードがぶらぶらして危険な状態になることを防げます。通常のハンドガードに付属しているバーエンドマウントはハンドルの中で広がって摩擦で抜けづらくするのがほとんどですが、食い込むような形状にしていてもやはり抜けてしまう場合がありました。そういったことを防ぐことが出来ます。

G2エルゴノミクス ナイロンバーエンドマウントについてはこちらをご覧ください。>>>

このアイテムは市販品だと結構な値段のするねじ山を切るタップが付属していたのですが、ハンドルを替える度にタップが増えてしまうのでナイロン部分だけ販売してというご要望を受けてタップ無しモデルも在庫するように致しました。
すでにタップをお持ちの方も是非ご利用ください。

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2804-7f050095
Listed below are links to weblogs that reference
金属製ハンドガードとの相性抜群 from MC GEAR 店長日誌

Home > ハンドガード > 金属製ハンドガードとの相性抜群


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top