Home > 店長の日常 > 今更ながらのAAGPパドックレポート?(ただの写真日記かも)

今更ながらのAAGPパドックレポート?(ただの写真日記かも)

もう随分昔になってしまったんですが、11月6日のJNCC最終戦 AAGPのパドックレポートです。
ここ最近色々急がしいのとHTMLエディターがヘソ曲げて修正に手間取ってしまったせいでもあるんですが…。

とりあえず灰色の脳ミソから記憶を引きずり出して書いてみます。

2016-11-04 (1)
いつもの通り土曜早朝!かと思いきや、今回はワイルドクロスもあるので金曜からブース設営が可能でしたので金曜昼頃に現地入りしました。
たくさんの出店もある大会なのでもっと人がいるかと思ったんですが…

2016-11-04 (2)
DEEPな出店業者しか着ていませんでした。
ラッキー商会さん、前田制作さん、マキシスジャパンの看板掲げてるアクション大魔王と4人でロッジあすなろさんで前夜祭をひっそりと行ってました。室内で焼肉やっ てすみません、あすなろさん。(もちろん許可は得てます)

2016-11-05 (1)
翌朝は恒例のこんな風景。
シュラフ新調しておいて良かったです。完全に凍ってますがな。(笑)

2016-11-05 (2)
他の出店の方も土曜には続々とお越しになっていつもの通りの賑わいです。

2016-11-05 (3)
食いしん坊としては飲食関係も気になるところです。

2016-11-05 (4)
ワイルドクロスは主催者が各地域ごとに選んだ選抜チームと自己申告でエントリーするクラブチームが参戦します。
これはクラブチームの和田屋SRCチーム来年からJEC IAになる在原 勉選手が加わって必勝体制です。(色々あって結果はちょっと残念したようですが)

2016-11-05 (5)
特別ルールなのでこんなボードにポストイットを貼る集計チェックです。
リレー形式って集計が面倒なんですよね。

2016-11-05 (6)
ギャラリー前ではジャンプが設けられていて、規定ラインより飛べないとウエイティングのペナルティーが課せられます。
一説によると迂回路が結構長かったので人によっては飛びきれないのを承知でジャンプセクションに行ってウエイティングした方が速かったとか遅かったとかごにょご にょ…。

2016-11-05 (7)
試乗会もその後行われました。ホンダさんがとうとうエンデューロマシンの450RXを引っさげて登場です。

2016-11-05 (8)
で土曜の晩もあすなろさんにお世話になりました。なんかデジャヴュ。(笑)

2016-11-06 (1)
翌日は曇りで気温が低くなってしまいました。

2016-11-06 (2)
朝一のキッズ&トライクラスにはこんなマシンも。



オフロードのレースではあまり(というかほとんど)聞かないサウンドです。
走っている時の咆哮はちょっと笑っちゃうくらい格好良かったです。

2016-11-06 (3)
朝早いクラスのせいか少し少なかったですね。

2016-11-06 (4)
ちなみに上の油冷エンジン搭載のマシンは以前はこの空冷GSのエンジン積んだ仕様で走っていたボルケーノさんが作ったものです。

2016-11-06 (5)
その次はある意味メインイベントと言えるファンクラスが行われます。
今回も凄い台数でした。
※このあと撮った写真が携帯のメモリーごとぶっ飛びました(涙)

お昼を挟んでトップライダーがしのぎを削るコンプクラスが行われます。

2016-11-06 (7)
出口選手が久しぶりにJNCCに戻ってきました。
何故かシュラウドに当店のステッカーが。大したこと出来ないんですが応援してます。

2016-11-06 (8)
海外からの招待ライダーとのバトルが楽しみな最終戦です。
今回はその招待選手がホンダがやっとリリースしてくれたエンデューロマシン CRF450RXを駆るんですから余計力が入ります。

2016-11-06 (9)
毎戦楽しみなのがこのグリッド争い。
どんなポジションを取るかでそのライダーの考え方やマシンの性格が垣間見れて面白いです。

2016-11-06 (10)
渡辺学選手のリアタイヤはこんな風にベコベコでした。
コースコンディションを考えての事だそうですが、最初パンクしているのかと思ったほどです。
この後他のAAライダーのタイヤをチェックしましたが、ここまでベコベコなのは居ませんでした。


緊迫のAAクラススタート
実は斉木選手はトラブルでパドックスタートになっていました。


Aクラスのスタート


Bクラスのスタート


Rクラスのスタート
転倒者も数名出てました。

レースの様子やリザルトは公式のページをご覧ください。
忙しくて断片的にしかみてなかったんです。(皆様ご利用ありがとうございました)

2016-11-06 (11)
結局T・ボリンジャー選手がCRF450RXのデビューウインを飾りました。
チェッカー受ける写真を撮ってたんですが、運悪く横切ったマーシャルの方のポートレートになってました。(笑)

450という排気量のマシンは一握りのライダーにしか扱えないイメージではありますが、それでもホンダがエンデューロをターゲットにしたマシンを開発してくれたということはとても有意義です。
これに続く250クラスがデビューするのを心待ちにしています。

2016-11-06 (12)
最終戦も終わって撤収するJNCCスタッフ。
一年間ありがとうございました。一抹の寂しさを覚える風景でした。

2016-11-06 (13)
恒例のスタッフ集合写真。
走行マーシャルなど外部スタッフも入れるともっと大所帯なんですがとりあえず基幹スタッフはこの方々です。ポリンジャー選手もセンターに写ってますね。

2016-11-06 (14)
私も長野遠征は今期最後ということでラッキー商会さん達と一緒にジンギスカンを食べてお疲れ様会を。
ご馳走様でした。

もう来期のスケジュールも発表になっていますが、どんな熱戦が繰り広げられるのかが楽しみです。
また復活した月山も楽しみですね。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2786-91b94f67
Listed below are links to weblogs that reference
今更ながらのAAGPパドックレポート?(ただの写真日記かも) from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 今更ながらのAAGPパドックレポート?(ただの写真日記かも)


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top