Home > イベント情報 > SUGO 2DAYS ENDURO 承認クラスは来週木曜から

SUGO 2DAYS ENDURO 承認クラスは来週木曜から



すでに全日本クラスのエントリー受付は開始されていますが、現時点で90台のエントリーが確定しているようです。
定員は180名なので来週木曜から開始される承認クラスのエントリーは90名以下になる予定です。
また承認クラスは11月3日から7日までと募集期間が短いので注意が必要です。

詳しくはこちらをご覧ください。(JEC-PROのサイト)>>>

オンタイムエンデューロ形式の全日本エンデューロですが、ここ数年じわじわと人気が高くなってきており、今年はそれが数字にも出てきた感じです。
思い起こせば最初の頃のSUGO 2DAYSは人気が高くてエントリーするのも大変でした。
受付の選考のために深山クロスへのエントリーや成績を考慮に入れたという時期もあったんですから凄かったです。

その後一時落着いてからまた盛り上がっているというのは競技として定着したんじゃないかと私は思っています。
またそれに合ったコース作りのノウハウも蓄積されたのでしょう。事実どのコースもチャレンジングで面白いです。

そんなオンタイムエンデューロですが、未体験の方には不慣れゆえエントリーを躊躇する場合もあるんじゃないかと思います。
それを払拭するためにウブカタジャパンの産方氏がルール解説をしているページがJEC-PROのサイト内にあります。

オンタイムエンデューロルール解説!>>>>

詳しく書いてくれていますが、1.タイムチェックする場所と個人個人に割り振られた時間を理解することと、2.早着や遅着の場合の調整、そして3.最終周だけプレフィニッシュというタイムチェックがあるという事を覚えていればあとは普通に走ればよいだけです。

関東から一番近い場所での開催ですから是非体験してみましょう!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2759-fb31d6bb
Listed below are links to weblogs that reference
SUGO 2DAYS ENDURO 承認クラスは来週木曜から from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > SUGO 2DAYS ENDURO 承認クラスは来週木曜から


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top