Home > 店長の日常 > 白くなったら…。

白くなったら…。

先週木曜から風邪を引いてしまってお仕事が全く進まず日誌のネタにも事欠いてる店長です。ごほごほ。

そんな状態なんですが、先日個人的にやった作業の中からちょっと御紹介しようと思います。これって最近の人は知ってるのかなぁ。

2016-10-25 (1)
以前青いバイクに乗っていた際にちょっと転ぶとすぐに樹脂パーツに白い筋が出来て気分的に落ち込んだもんです。
折れ曲がりなどで樹脂が白化するんですが、飛び石などでも出来てしまうのでフロントフェンダーにポツポツと白い斑点が現れたりしました。当然あまり見栄えも良くないし気分もよくないです。
オレンジ色の外装も結構これが目立つんですよね。これは立木に激突した際に付いた痕です。

新しいグラフィックを貼る予定なので青いのに乗っていた頃からの技でこれを消します。

2016-10-25 (2)
はい。出来上がり。
ご存知の方も多いと思いますが、これはヒートガンなどで温めることで変色を直す方法です。
焙るに近い温度なのでドライヤーなどでは無理です。ヒートガンが無い時はカセットガスを使ったバーナーで焙っていました。ただしバーナーの場合は沸いてしまう(要するに溶けちゃう)事が無いように注意が必要です。
ヒートガンは最近は安くなったし、台所のお掃除の際などにも使えると思いますので一台あると便利ですよ。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2756-49595ad1
Listed below are links to weblogs that reference
白くなったら…。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 白くなったら…。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top