Home > 店長の日常 > チーズナッツハンティング レポート 土曜日分

チーズナッツハンティング レポート 土曜日分

10月8日から10日の3日間、福島のチーズナッツパークにて行われたチーズナッツハンティングにて出店と参加をさせていただきました。
これは20周年を迎えるチーズナッツパークの記念イベントです。

土曜は昼くらいからフリー走行、日曜はレースとトークショーやじゃんけん大会を、月曜は林道ツーリングやフリー走行に急遽行われることになったAD/TACハードエンデューロスクールなど盛りだくさんです。

ただ天候が…。

2016-10-08 (1)
私は金曜の夜から移動を始めました。
白河辺りからの下道を移動している最中にふと昔鹿を轢いたのを思い出してトラックを楯代わりにしてコバンザメ走行を続けます。

いやな予感が当ったのか出来立ての動物との接触事故現場に遭遇したりしつつ…。

2016-10-08 (2)
夜中の2時に現地着。
なんともう数名テントを張っていて驚きました。

2016-10-08 (3)
翌朝は生憎のお天気です。
テント張って荷物を下ろしている最中に降り始めました。
お隣はBONSAI MOTOさん。

2016-10-08 (4)
すでにKTMとアフリカツインも展示しています。
本当はアフリカツインの試乗会も企画されていたのですが、この天候では危険とのことで中止になりました。
残念。

2016-10-08 (5)
三橋淳選手のパリダカマシン。
今年のではなく四輪転向前のHONDAです。

直して乗れるようにしたいって言っていましたが、引き受けてくれるところがないとか。
そろそろ直さないと部品供給が不安になりますからね。(一部ワンオフってのが面倒な理由の一つかも)

2016-10-08 (6)
ロールマップも当時のまま。
アフリカを走ったバイクなんですよね。しみじみ。

2016-10-08 (7)
メインスポンサーのモトレックさんの車輌にデカールを貼るデカール屋さん。
出張作業をよく拝見しますが、雨の中での貼り付けは結構泣ける作業のようです。

2016-10-08 (8)
泣けるといえばBONSAIさんはお客様の車輌を雨の中修理中。
ハンドル曲がってたりグリップ切れてたりハンドガードがなくなっていたりとボロボロでした。
雨の中でグリップの交換はするもんじゃないと言ってました。お疲れ様です。

2016-10-08 (10)
シェルコの試乗会も行っていましたがこういった天候の時に乗りやすさが分かるんじゃないですかね。

2016-10-08 (11)
2017モデルです。カッコいいし軽くてよいです。
乗ると欲しくなるので今回は乗りませんでした。(苦笑)

2016-10-08 (12)
三日間はこのようなスケジュールで進行します。
土曜はレース参加者が練習走行出来る日なのですが、雨なので走っていたのは数名でした。
もっとも雨が降っている中でも数名は真剣に走っていて驚きました。
振り返ると私も少し練習した方が良かったかなぁと思いました。(結局走らず)

2016-10-08 (13)
でも時折止んで晴れ間も見えたりと「女心と秋の空」を具現したような天気でした。

2016-10-08 (14)
夜は定番の大宴会。
色々な所で楽しいお話をたくさんさせていただきました。
途中から明日はレース参戦というのを忘れてました。(マジで)

ということで日曜のレポートは次回につづく
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2749-5c8581f5
Listed below are links to weblogs that reference
チーズナッツハンティング レポート 土曜日分 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > チーズナッツハンティング レポート 土曜日分


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top