Home > 工具 > GARRRR 11月号にてTSKレバーが紹介されました。

GARRRR 11月号にてTSKレバーが紹介されました。

  • Posted by: MC GEAR
  • 2016-10-07 Fri 18:40:42
  • 工具
2016-10-07 18.17.16
10月6日発売の月刊GARRRR 11月号にてタイヤレバー特集があり、その中で東洋精器工業(T.S.K.)タイヤレバーを紹介していただいております。
このレバーは基本的にプロ仕様のためにあまり販売しているところがありません。そのためだと思うのですが、問い合わせ先として当店を御紹介いただいております。

この中でテストをした渡辺氏、手塚氏から高評価をいただいておりますが、それもそのはずプロからの意見を元にして作られているからです。
メッキにすればもっと良いというお話もいただいていますが、ツールの場合は手に馴染むようにという配慮から敢えて滑りやすいメッキにしていないのだと思います。そのため先端を磨くプロメカニックも居ますので参考にしてください。

またこのレバーの良い所に感度の良さも上げていただいていますが、私の経験から言わせていただくとレバー自体のしなりが関係しているのではないかと思います。素材が硬すぎるとレバーが何処に当っているのかという感覚が掴みづらい気がします。その点T.S.K.は適度なしなりでそれが掴みやすいのでしょう。
それは全て冷間鍛造という手間を描けた製法によるところが大きいと思います。

T.S.K.タイヤレバーについてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2745-92831ce2
Listed below are links to weblogs that reference
GARRRR 11月号にてTSKレバーが紹介されました。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 工具 > GARRRR 11月号にてTSKレバーが紹介されました。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top