Home > 店長の日常 > JNCC シーサイドバレー糸魚川大会 パドックのみレポート

JNCC シーサイドバレー糸魚川大会 パドックのみレポート

9月25日開催のJNCCシーサイドバレー糸魚川大会に行ってまいりました。

金曜の夜に移動を開始して上信越方面からアプローチしたのですが、道路の気温表示は15℃ともう秋を通り越して冬なのかという数字でした。

2016-09-24 (2)
土曜の朝はもう秋を感じさせる雰囲気です。
ここ数戦天気に恵まれなかったのですが、今回は絶好の天気でした。
ただその前は結構降ったらしくてコースは大変な事になっていたそうです。

2016-09-24 (7)
そうです…というのもここはコースとパドックエリアが離れていてコースがどうなっているのか全く分からないのです。
レースが始まっても音すらしないという状況です。

2016-09-24 (6)
しかもJバザーの出店エリア(大会本部エリア)と皆さんのパドックも結構離れているという。
そんな位置関係にも関わらずたくさんの方に足を運んでいただいて感謝感激の大会でした。

2016-09-24 (3)
我々はいつもの場所にいつものように出店しておりました。
今回全部で10店舗ほどと少々少なめでしたが、お越しいただくライダーの皆様は例年より多いくらいで活気がありました。(ただ前述のような位置関係のために凄い波 があるんですが)

2016-09-24 (5)
整体の高嶋さんが朝早くからひっきりなしにライダーの身体を揉み解してくれていました。
レース後も良いんですが、レース前は最高ですね。
内山裕太郎選手も大ファンです。

2016-09-24 (15)
試乗会や下見走行なども行っていたようですが、下では全くと言って良いほど進行が分かりません。(苦笑)
夕方になったので会場内にあるお風呂で汗を流してからJバザー的メインイベントである夜の宴会に突入します。

2016-09-24 (9)
その前に渡辺学選手が焼いてくれる餃子を食べに行こうと思ったら、大盛況で食べられませんでした。残念。
JNCCの夜には無くてはならないアイテムになりましたね。

2016-09-24 (10)
今回も色々な所を徘徊してお世話になりました。
山本選手にいただいた梅酒美味しかったです。

2016-09-24 (11)
そんな感じでJNCCの夜は更けていきます。
でもとりあえず23:00頃には寝ました。(笑)

2016-09-24 (12)
翌朝はまた晴天です。
日が昇る前は寒いくらいでしたが、日中は結構暑くなっていました。
レースは大変だったでしょうね。(蚊帳の外)

2016-09-24 (1)
会場では朝の5時から朝食の準備をしてくれていました。
近辺にお店らしいお店が無いので会場内で全て済ませられるのは有り難いです。

2016-09-24 (14)
土曜からフードサービスも充実していましたからお風呂上りにすぐ生ビールなんて贅沢も…。
しかし以前は結構ここに集まって飲んでたんですが、今年はそれほどでは無かったですね。
パドックで出店するともう少し利用しやすいと思うんですけどね~。

2016-09-24 (18)
朝一番はキッズアンドトライです。
小排気量車にはレース会場に行くまでも大変そうです。

2016-09-24 (17)
コースとパドックが離れているので観戦用にバスも出ています。
これは有り難いですね。

2016-09-24 (19)
コースとパドックの間に一般道を横切る場所があるので警備の方が交通整理してくれています。
この部分だけはエンジン止めて押し歩きです。
こういった部分はホントしっかりしたレースです。

■出店関係

2016-09-24 (20)
お留守でしたがチャンバー修理の上州レーシングさん。
最近水圧での修正に路線変更したようです。

2016-09-24 (4)
上のバザーエリアにはタイヤ屋さんと冷却水屋さん、オンボードカメラ、チェーン、オイルと様々なメーカーさんが軒を連ねていました。

2016-09-24 (21)
夜は餃子屋、昼はジェットパイロットの物販をしている渡辺学選手のパドックです。

2016-09-24 (22)
KTMもいつも通り
アスファルト上でのテント張りなので、風が強くなかったのは幸いでしたね。(何度か飛ばされてるのを見たので)

2016-09-24 (23)
最近WEXでお馴染みのハスクバーナさん。

2016-09-24 (24)
エンデューロモデル良いですね~。

2016-09-24 (25)
ホンダさんも最近パドックを拡張してます。

2016-09-24 (26)
2017モデル!
250のエンデューロモデル カモーン!

2016-09-24 (27)
ヤマハさんもいつも通りの大所帯。
最近2017モデルがデリバリーされ始めてお陰さまで用品屋としても有り難いです。新車が売れないと部品も売れないんですよね。マジ有り難いです。

2016-09-24 (28)
前夜お世話になったカワサキピットでは山本正選手がファンクラス優勝でホクホクでした。
おめでとうございます!

2016-09-24 (29)
前田制作さんも最近勢力伸ばしてますね。
とうとうサポートライダーから来期のAAライダー輩出にまで至りました。

2016-09-24 (30)
今回初登場の4 arm Strongさん。
事前に話題になっていたようで、特にコンプクラスのスタート前は人だかりになっていました。
奥では斉木選手が念入りにストレッチしていました。

2016-09-24 (8)
ちょっと高価なんですが、効果も抜群のようで斉木選手も絶賛していました。
取り扱い検討中です。

2016-09-24 (16)
レースが終了したみたいなので次は表彰式です。(レースは蚊帳の外・笑)


速い人はシャンパンの栓を抜くのも速い!
皆さんおめでとうございます!


早いもので次戦は最終戦AAGPです。
エムシーギアも伺う予定ですのでまた宜しくお願い致します!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2737-7687d7ec
Listed below are links to weblogs that reference
JNCC シーサイドバレー糸魚川大会 パドックのみレポート from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > JNCC シーサイドバレー糸魚川大会 パドックのみレポート


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top