Home > ゴーグル > ゴーグルのお手入れ

ゴーグルのお手入れ

ここのところ関東では天候が悪くて今月の晴天は二日くらいしか無いとか。
先日のWEX-Eも降ったり止んだりで走行には辛い状況でした。
しかしもっと困るのは帰ってきてからの洗濯や洗車でしょう。
出店していたこともあって車の中が湿っぽいです。(涙)

そんな天候でのレースの後はウェアと共にゴーグルの清掃もしなければなりません。
私が好んで使っているロールオフゴーグルも帰ってからすぐにレンズを外してから洗濯しました。
その際は洗濯ネットに入れてヘルメットの内装と一緒に洗っています。
以前のゴーグルはこんな事するとスポンジがはがれてしまうようなのもあるのですが、最近この洗い方で破損するものはありませんでした。ただ出来れば弱水流でやると良いでしょう。

pg3308_tana[1]

レンズは本体から外して水洗いするか、専用のクリーナーで綺麗にしてあげてください。
ライトセンシティブやダブルレンズの場合は水分が残っていると曇ってしまったりレイヤーがはがれたりしますのでしっかり乾燥させましょう。

f7_tana[1]
私は1.7(ワンポイントセブン)のレンズクリーナーで綺麗にしてから次に使用するまでしっかり乾かしています。
コンディションが悪くなれば悪くなるほど重要度が高くなるゴーグルですから普段のお手入れからしっかりしてあげてください。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2735-c6ecc458
Listed below are links to weblogs that reference
ゴーグルのお手入れ from MC GEAR 店長日誌

Home > ゴーグル > ゴーグルのお手入れ


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top