Home > ゴーグル > 雨の時にはロールオフゴーグル

雨の時にはロールオフゴーグル

先日のWEX GAIAは天候も悪く、しかも出来立ての新設ウッズもあってゴーグルが無いと枝で目を突いてしまいそうでとても危険でした。
そんなコンディションの上にスタート後に前走車の泥を浴びる事もあるのでロールオフゴーグルは必須です。

pg3458_tana[1]

最近は100%のFORECASTロールオフユニットとPROGRIPのワイドロールオフをシチュエーションによって使い分けています。
今回はウッズも多く渋滞を想定してロールオフ用のダブルレンズがあるプログリップにしました。
事実コンディション悪化で深い轍が出来たりと押す場面もあったのですが、曇る事無く最後までゴーグルを外さずに済みました。
これは今回のコースでは本当に有り難かったです。

プログリップゴーグルについてはこちらをご覧ください。>>>

そんなプログリップでたまに相談をされるのがユニットのカバー紛失です。
転倒での破損や前走車からの飛び石などでカバーが脱落する他に、フィルム入れ替え時にしっかりと閉まっていなかったために開いてしまうというのもよくあります。
使い慣れた人は閉めた後にガムテープなどでシールをしたりします。これで不意に外れることがなくなり最後までロールオフの恩恵に与れます。
pg3263[1]
以前はこのカバーだけというのはなかったのですが、本日この補修用カバーが入荷しました!
上記のリンクかを辿っていただけるとご覧いただけます。

また今回使用しなかった100%は難所が少なくでも競り合いが多いようなコースやJECのようにあまりスタックポイントが無いレースでは視界が広いので有利ですよ。

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2734-aa2d055a
Listed below are links to weblogs that reference
雨の時にはロールオフゴーグル from MC GEAR 店長日誌

Home > ゴーグル > 雨の時にはロールオフゴーグル


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top