Home > 工具 > プラグレンチ

プラグレンチ

  • Posted by: MC GEAR
  • 2016-09-06 Tue 22:18:14
  • 工具
以前レース中にプラグが被ってしまった友人が手を振って助けを求めているのを応援してくれていると思って手を振り返したことがある店長です。

その時はなんでレース中にコース脇で手を振ってたんだろうと思い直して次の周に止まって事情を聞いたんですが、一台を複数でリレーするレースだったので仲間内でもみんな気が付かなかったようです。
しかしレース中のプラグトラブルって結構ありますよね。

特に2stはそんなトラブルが多いのでレース前にはおまじないのつもりで新品プラグに交換します。
それほど高いものでも有りませんし。
その上万が一を考えてプラグとプラグレンチを携行するのを忘れません。
これも保険みたいなものですが、持っていなくて後悔した人を何度も見ていますので忘れられないアイテムです。

車載工具のプラグレンチでも良いんですが、アフターマーケットには様々なレンチがありますので自分に合ったものを選んで携行するのをお勧めします。レース中は大抵てんぱってるので使い慣れたのものが一番です。

私はモーションプロのラチェットプラグレンチを使用しています。
類似品が多く出回るくらい有名で機能的なレンチですので普段から使用しています。狭い場所でもスムーズに脱着出来るので手放せません。
これをツールコンパートメントの付いたハイドレーションパックに仕込んでいつも走っています。

ym080147AC17071-1

これ以外にも昨今の4stハイパワーエンジンの狭いプラグホールにも対応したプラグレンチなども用意されています。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2724-3d73f5c6
Listed below are links to weblogs that reference
プラグレンチ from MC GEAR 店長日誌

Home > 工具 > プラグレンチ


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top