Home > 店長の日常 > 成田夏祭り in 成田モトクロスパーク

成田夏祭り in 成田モトクロスパーク

 8月27日から28日は千葉の成田モトクロスパークで成田夏祭りが行われました。
主催は成田MXP、共催はデコボコフレンズです。

メインイベントは日曜の昼に行われるエクストリームレースですが、テネシーノックアウト(TKO)参戦から帰国した和泉拓選手が土曜早朝から成田に来てBETAの 試乗車を用意してくれました。
本当に帰ってきたばかりで時差ぼけが厳しくて昼ぐらいに車の中で仮眠するほどでしたが、その土曜に無料のスクールも催してくれました。
感謝感謝です。
※成田に帰国してそのまま仙台に帰って試乗車積んでまた成田というのをハードな遠征の後にやってくれました。凄い男です。

2016-08-27 (1)
土曜の早朝からIAワタライ選手のスクールが開催されていました。(スケジュール通りの有料スクール)
まだ8時なのに結構な台数が集まっていました。
ちなみに本来夏祭りは土曜の夜の前夜祭からのはずです。

2016-08-27 (2)
和泉選手はクロストレイナー(通称クロトレ)250と彼自身の本番車であるRR2T 300を試乗させてくれました。
クロトレはトライアルバイクっぽいトルクの出方をしますが、丁寧に扱うと素晴らしいトラクションをしてくれます。
最近各所で見かけるようになったと思ったら輸入が追いつかないくらいの人気だとか。

2016-08-27 (3)
午後から和泉選手のハードエンデューロ入門スクールが開催されました。
エンデューロコースにある通称大坂でポジションやアクセレーションのノウハウを叩き込まれます。

2016-08-27 (4)
その後本来コースではない場所を登らせたりして滑りやすい路面でのトラクションの掛け方を教えてくれました。
これは本当にためになります。

2016-08-27 (5)
非力なTT125も果敢にチャレンジ。
この方は元々上手かったので最後は綺麗に登ってました。素晴らしい。

しかしこんなに滑りやすいコースで明日はレースするんだ…。

2016-08-27 (6)
夜はある意味メインイベントとも言える前夜祭が催されました。
大人の飲み会に子供の花火などなど楽しく時が過ぎて行きます。

2016-08-27 (7)
色々写真撮りましたがここではご紹介出来ないのも多々…。

2016-08-28 (1)
翌日は通常のフリー走行日ですが、昼から3時間を貸し切らせていただきエクストリームレースが行われました。
朝から大盛況です。

2016-08-28 (2)
ゲストライダーの和泉拓選手の紹介と競技の説明が行われます。
兎に角今回は緩いレースなので楽しみましょうという説明が主催者のIAワタライ選手から告知され開幕です。

2016-08-28 (3)
スケジュールはこんな感じです。
今回私はお手伝いで行っていたんですが、レース終了後からの撤収が結構タイトなスケジュールでしびれました。
モトクロスコースも使用してのレースなのでモトクロスライダーの方に迷惑掛けすぎないようにという進行です。

2016-08-28 (4)
土曜の夕方から来てくれていたSHERCO JAPANの秋山さん。
なんと17モデルの試乗をさせてくれました。ドキドキちちゃいますね。

2016-08-28 (5)
コーヒー屋さんも来ていて立派なイベントになってしまっていました。
うちも出店するんだったかな。(笑)

2016-08-28 (6)
私はレース中ずっとエンデューロコース最後の杉林で旗を振ってました。
ひよこクラスは初級エクストリームレースなので結構まくれたり投げたりと大忙しでしたね。


参加者のissuiさんの動画です。
やっぱりこのクラスの方が参加台数も多かったために序盤結構混戦になっています。
あとはうめき声っぽいのも入っていてハードさが伝わってきます。
でも概ね楽しそうです。


私はずっとこんなシーンを拝見していました。

2016-08-28 (7)
ひよこが終わるとトサカクラスです。
まあ、よくこんなところ登るもんだなぁと受け持ちポイントから遠くを眺めてました。


実際このクラスは皆さん上手いので終了間際にヘロヘロになってからこんなシーンを少しみた程度です。


トサカクラスは随分ハードなところを走ってました。

2016-08-28 (8)
集計は自分で通過時間を書き込むタイプです。
意外にぐるぐる回ってくれたので集計が面倒そうでした。
当初は1周出来れば良いんじゃないというセクション満載だったはずですが、路面コンディションもあまり良くなかったので簡素化されたのかな。

2016-08-28 (9)
トサカクラスの表彰式
なんか見たことにある顔ぶれです。

2016-08-28 (10)
ひよこクラスの表彰式
本当はトサカとダブルエントリーの人が3人ほど上に居たんですが、大会の主旨からするとトサカに出られるくらいのスキルの人はヒヨコは練習走行くらいのつもりですよね。という事でTシャツが授与されて章典外でした。

2016-08-28 (11)
最後は協賛やエントリーフィーで買った商品をじゃんけんで配りました。
JEC-PROさんからTシャツたくさんもらいました。ありがとうございます。

皆さん楽しんでいただけたと思います。
次回は未定ですが、好評だったらまた企画するそうです。
お楽しみに~!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2718-5bbe86b4
Listed below are links to weblogs that reference
成田夏祭り in 成田モトクロスパーク from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 成田夏祭り in 成田モトクロスパーク


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top