Home > メンテナンス用品 > TK1で洗濯。

TK1で洗濯。

先週末のLITES 長和の森は土曜が曇り時々雨、日曜は晴れ時々曇りのコンディションでした。
当然ウエアはドロドロです。

久しぶりに本番用のFIRSTRACINGを出したんですが、白い部分が多いウェアは泥の時に洗濯が大変です。

2016-08-23 (2)
固形の洗濯洗剤で擦り洗いしてから洗濯機に掛けた後がこれです。
しっかり泥染みが残ってます。う~ん、これはいけません。

そこで本日の晴れ間を利用してTK1をスプレーして30分くらい放置してから電動の高圧洗車機を汚れの目立つ部分に当てます。

2016-08-23 (3)
するとこんな感じに綺麗になりました。
もっとも本当はもうちょっと綺麗になるはずなんですが、横着してスプレーだけしたので浸透具合があまりよくなかったようです。
もう少し薄めても良いので漬け置きするのが理想的です。

2016-08-23 (1)
膝の部分は汚れやすい上にニットがあって泥染みが出来やすい場所です。
これも洗濯石鹸擦り洗い+液体石鹸洗濯機洗いを併用しても泥染みが残ってました。

2016-08-23 (4)
これもTK1をスプレーしてから洗車機で洗いました。
同じ様にナイロン地は若干曇りが残ってしまったんですが、ニット部分は綺麗に落ちました。

同時にONEのウェアも洗ったんですが、首周りに出来た皮脂汚れも綺麗になりました。これはちょっと予想外で写真撮りませんでした。というのもTK1って油汚れにはあまり強くないので皮脂とはいえ脂汚れにはあまり効果が無いと思ったからです。いい意味で裏切られました。

TK1SUPERWASHについてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2715-642d8ef7
Listed below are links to weblogs that reference
TK1で洗濯。 from MC GEAR 店長日誌

Home > メンテナンス用品 > TK1で洗濯。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top