Home > 店長の日常 > 店長の夏休み

店長の夏休み

店長の夏休み

今年はレースも絡まずに長いお休みをいただきました。
逆に何をするのか決まりきらないくらいです。

とりあえずお休み初日の11日から知人の別荘(?)に集まってバイク乗ってプール入ってと何処の国のバカンスだ?という2日間を送ります。
この業界の人でもないので写真は割愛。
山の中で川に浸かったり涼しい夜にバイク以外の話をしたりとリフレッシュしたあとに長和に移動します。

2016-08-12 (2)
移動日を設けたのでまずはネットで見掛けた甲府駅前のそば屋に行きます。
ラー油でそばを食べさせるという発想が斬新だなと思ったんですが、思った以上(思った方向と違ったんですが)に美味しくて満腹で店を後にしました。
近かったら定期的に行きたいなと思うくらいです。

2016-08-12 (4)
その後思いつきで白州のウイスキー工場に。
事前予約をしていないので見学コースには乗れませんでしたが、博物館とお土産ショップには入ることが出来ました。
飲酒運転撲滅のためか受付が結構面倒くさかったですが。(入場料無料)

しかしこうやって見ると昔のウイスキー造りって悪い魔法使いの部屋みたいですね。(笑)

その他ウイスキー造りのために山を買っているためか森林浴が楽しめるハイキングコースもあってじっくり時間を潰せました。
自分へのお土産も買いましたし。ほくほく。

2016-08-12 (6)
長和への移動中に懐かしい名前が目に入りました。
「ブランシュたかやまスキー場」

もう20年近く前になると思うのですが、ここで大きなエンデューロ大会が毎年行われていました。
お仕事で数年お邪魔したんですが、ここで内山裕太郎選手と初めて会った場所でもあります。

確かトシニシヤマさんともここで初めてお会いしたような。(事務所は近かったんですけどね)

当時右も左も分からなくて右往左往していたので久しぶりに来ても何処がどうなっていたのか全然覚えていませんでした。
でもエンデューロ楽しいな~!って初めて思った場所です。仕事の合間縫って自主的に出た初めてのレースじゃ無いかな。林道区間のナチュラルフープスでぶっ飛んだのを今でも覚えてます。

2016-08-12 (7)
たかやまと長和ってこんなに近かったんだという感じで夕刻には到着。
お土産のウイスキー飲みながら友人を待ちます。
夜は涼しくて最高ですよ!

2016-08-13 (1)
で13日は晴天の中での練習走行です。
有志の練習会だったんですが、暑いので木陰で昼寝してたりしました。(苦笑)
長和の森は自然のお山遊びの雰囲気が味わえてとても楽しいコースです。

2016-08-13 (3)
名物の5段ヒルクライムは翌週のLITESに合わせて6段に延長されていました。
この6段目が曲者です。ドライだったら大丈夫なんですが、18日の時点で大雨が降ったそうなのでちょっと心配です。

2016-08-13 (6)
夜は涼しいので溶岩板で焼肉三昧。
おや~、美味しかったです。ぶくぶく。

2016-08-14 (1)
翌日14日も有志の練習会が続きます。
凄い人数のライダーが集まって、凄い砂埃が立ってました。

ちなみに昼間は扇風機が無いと倒れるくらい暑いです。

2016-08-14 (2)
ジムニーにCR250(だったかな)を積んでくる猛者まで。
前輪はケーブルの芯で、リアは原付レプリカなどに使う10インチくらいのホイールに履き替えて室内に積んでました。
何故かこんなに苦労して入れているのに、シートを2ヶ持っていたりと余裕があるのか無いのかよく分からない人でした。
でも成せば成るって精神は見習わないとな~。

2016-08-15 (1)
14日の夜からデコボコフレンズの田中氏の家でJEC-PROの中西夫妻らと晩餐。
LITESの基準タイム計るために集まったそうですが、結局倒木などの撤去で一日中作業なさってました。
ご苦労様です。

2016-08-15 (2)
15日もこんな感じ。(同じ写真の使いまわしじゃないです。笑)
土日に比べると人が居ないに等しいくらいで走りやすかったはずですが、そろそろ体力ゲージがエンプティーになっていたのとバイクもちょっと整備しないと厳しい状況になっていたのでコース整備手伝ったりパドックで寝てたりしました。


そんな中皆さん週末の準備に余念がありません。
LITESってデコボコランドでやった時もそうでしたが、既存のコースレイアウトでは飽き足らずにとんでもない所を走らせたりするんですよね。
ちなみにこの動画はIAライダーのデモ走行なので難易度の参考にはならないと思います。

2016-08-15 (4)
帰りは高速道路の渋滞が酷かったようなのでどうせならと下道を使って帰りました。
途中花火の真横を通ったんですが、車を停めるところも無いようなので素通りしちゃいました。
ちょっと残念。

しかし高速の渋滞が酷いって聞いてたのに一般道はガラガラで走りやすかったです。
盆暮れは一般道での移動がお勧めかな。(でも300km一般道走るのはそれなりに厳しいです)

と言う感じで16日早朝に帰宅し、溜まっていた仕事を少しずつこなして店長の夏休みは終了しました。

今週末も長和で個人的にレースをしてます。(<仕事しろって…)
出店はしない予定なので何かご希望がありましたらお気軽にお申し付けください。

宜しくお願い致します。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2710-9f889e8e
Listed below are links to weblogs that reference
店長の夏休み from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 店長の夏休み


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top