Home > プロテクター > 人工筋肉テープ

人工筋肉テープ

先日から取り扱いを開始したOTHERSELFのキネシロオジーテープ(別名人工筋肉テープ)は従来のテーピングテープと異なる特徴があります。

まず柔軟さが皮膚や筋肉と同じなので装着時の違和感がありません。その上伸びすぎないように制限されているので、可動範囲を狭めることなく過度の動きを抑制します。
腕上がりや手足の攣りに対してはそうなりやすい筋肉の上に貼ってあげる事でサポートをして症状を出にくくします。

また転倒時などに可動範囲を越えて筋を痛めたりすることを予防しますので、例えば下記の動画のように親指に巻くことで怪我をある程度予防する事も出来ます。親指保護の場合は製品を縦に半分に切ったものを使っています。



詳しくはこちらをご覧ください。>>>

私も鎖骨の亜脱臼があるのでレースの際には貼っていますが、使わない時と比べると明らかにレース後の痛みに差が出ます。
お試しセットも上記のページにありますのでお気軽にお申し付けください。

これからの時期は朝の汗をかいていない時に貼るのが効果的です。汗をかいてしまったあとですと貼りつく強度に大幅に差が出ます。かぶれづらい素材なので前夜に貼っても構わないくらいです。(私自身3日以上貼った経験があります)

今月は20-21日のLITES長和の森と28日の成田MXP祭りに参加予定です。出店は今のところ考えていませんが、事前にお声掛けいただければ持参致しますので宜しくお願い致します。

その他13-14日も長和の森で遊んでいる予定です。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2707-0e7b7140
Listed below are links to weblogs that reference
人工筋肉テープ from MC GEAR 店長日誌

Home > プロテクター > 人工筋肉テープ


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top