Home > キャメルバック > 夏本番!ハイドレーションには気をつけましょう!

夏本番!ハイドレーションには気をつけましょう!

夏のエンデューロというと気をつけてと口が酸っぱくなるくらい言われるのが熱中症対策です。
それでなくてもハードな*スポーツ*であるオフロードライディングで負けず嫌い選手権をするわけですから罹患の可能性がぐん!と上がるわけです。

熱中症対策というとまず浮かぶのはハイドレーションパックです。
市場を牛耳ってた製品名からキャメルバックというのが通り名だったりするんですが、バイク(自転車やモーターサイクル)用にカテゴライズされているアイテムは基本性能こそ十二分ですが、ハードな動きに追従しづらかったりチェストガードとの相性が今ひとつだったりするんですよね。
それでもパック自体の性能やミリタリーにも使用される安定性で今もオートバイ用として人気が高いわけですが、ことチェストガードとの親和性には不満を口にする方も多かったアイテムです。私はあまり大柄なチェストハードをしないので気にならなかったんですが、アウタータイプの大きなガードではストラップのズレなどで気になる人もいるようです。

そんな方にお勧めなのがacerbisのアクアドリンクバッグです。
クロスショルダーベルトは所謂タスキ掛けになっており、激しい運動でもズレにくいのが特徴です。
AC17071-3[1]
胸骨の中心がバックルになっていてそこを中心にバッテンを描くストラップは安定性が高くて激しい動きにも追従してくれるのが特徴です。重い水分を背負っていても振られて邪魔に感じることがありません。

AC17071-2[1]
オンタイムエンデューロや1周が長いオープンエンデューロで特定の工具を持つのに最適な工具スペースも装備しています。
ベルクロで取り外し可能なのでツールパックと併用の場合はここにエマージェンシーキットなどを忍ばせておくのも良いでしょう。

AC17071-1[1]
イタリア製らしいすっきりしたデザインも特徴のひとつです。

ちなみにこのパックに内蔵されているハイドレーションパックのホースはあの○ャメルバックと同寸なので豊富なアクセサリーが留流用できます。(自己責任で…)

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2698-f51da194
Listed below are links to weblogs that reference
夏本番!ハイドレーションには気をつけましょう! from MC GEAR 店長日誌

Home > キャメルバック > 夏本番!ハイドレーションには気をつけましょう!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top