Home > イベント情報 > LITES in 長和の森の競技形態の変更について

LITES in 長和の森の競技形態の変更について

すでに募集が始まっているLITES in 長和の森ですが、少々ルールに変更が加えられる事になったそうです。

今までは簡易オンタイムと称して1時間ごとのタイムチェックを行うのが通例になっていましたが、今まで2クラスに分けていたところを混走にすることから渋滞を回避するため、何より定期的な休息を取って熱中症を予防するために1周ごとのオンタイム制になるそうです。

簡易オンタイムの場合はコースのキャラクターによっては前半にまとめて走ったり後半にしたりという戦略も可能でしたが、それをすると全てのライダーが集中する時間が出来て渋滞などによって競技の公平性が保てないと判断されたためだと思われます。
また長和の森はこの時期灼熱になる可能性も高いので熱中症対策も万全にする必要があります。まとめ走りで熱中症を引き起こさないようにという判断もあるのでしょう。

また駐車場の確保の問題から募集定員を60台にしたそうです。
とても面白いコースですので早期終了もありえます。興味のある方はお早めに!

詳しくはJEC-PROのサイトをご覧ください。>>>


多分また使うであろうガレセクション。
それにルートも新規開拓してライダーの体力をじわじわ奪う設定にするそうです。

ちなみに先日開拓のお手伝いに行ってきたんですが、「これLITES用のコースだよね。(半笑い)」って誰かが呟いてました。
楽しいレースになると思いますので是非ご参加ください!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2691-3718ebdb
Listed below are links to weblogs that reference
LITES in 長和の森の競技形態の変更について from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > LITES in 長和の森の競技形態の変更について


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top