Home > イベント情報 > パワーエンデューロ

パワーエンデューロ

8月3日開催のパワーエンデューロの締め切りが来週水曜に迫ってきましたァァァ!!

今年はまた沢下りが復活したりしてセクション系のエンデューロライダーにもお薦めのコースになっているようです。
セクション系といってもイージールートはあると思うので沢を走る機会が無い人でも問題ありません。きっと。

ここ数年天候などに恵まれなかった分気合いを入れてコースづくりしているそうです。

それに前日はハスクバーナの試乗会もあるそうです。
このバイクは2年ほど前にやはりここで試乗させてもらいましたが、ヤマハのWR-Fと明らかに異なる味付けでとても楽しいものでした。
リニアな旋回性能と中間開度付近のレスポンスの良さがウッズやセクションで有利に働くタイプに感じましたので、今年のモデルはそれがどうなっているか楽しみです。

私は2000年モデルのWR250HUSQに乗っていたことがありますが、これがヒルクライムには最適なマシンで、乗っている人を振り落とす勢いでどんどん進んでくれました。<単に腕がないだけです・・・
ヤマハなどと異なりヨーロピアンエンデューロマシンはモトクロッサーベースと一線を画す作りで、それに合ったシチュエーションではライダーを強力にサポートしてくれます。

是非一度試してください。って私はカジバジャパンの関係者じゃないですけど。
関連記事
 
 

Comments: 2

ぴらふ URL 2008-07-25 Fri 23:30:22

自分はヤマハばっか乗ってますが、
実はステップ位置はハスクとかKTMのが好みだったりします。
いいバイクですよね。
YZの、もうちょっと上げたい…

店主 URL 2008-07-29 Tue 21:18:11

YZはレアルエキップのバックステップを付けるとずいぶん変わりました。
その分ブレーキやシフトが遠くなりましたけど踏み込み易さは良かったですね。

私は古い乗り方が染みついているのかKTMは馴染みません。
それに比べるとハスクの方が日本車に近い乗り味に感じました。

何にしても外車は維持も含めて色々大変です。
特にハードエンデューロでは破損した時の修理費にずいぶん差が出ますし。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/269-ffd5d38e
Listed below are links to weblogs that reference
パワーエンデューロ from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > パワーエンデューロ


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top