Home > プロテクター > e-beltの装着方法

e-beltの装着方法

私も愛用しているロッキースポーツのe-beltは激しいライディングでも動きを阻害することなく骨盤を適正な位置に保持してくれることから腹筋と背筋のバランスも取ってくれて腰痛の予防にも効果を発揮するウエストベルトです。
ebelt01[1]
ウイング形状になっていて身体に無理なくフィットするのでスリムな方がよく悩まれるベルトのずり上がりがありません。
激しい動きにも追従するのですが、無理に締め付ける必要が無いので圧迫感が少ないのも特徴です。
その他通気性のよさなど本当に色々と考えられた素晴らしいベルトです。

特徴がありすぎるので詳しくは是非こちらをご覧ください。>>>

1_20160622170027725.jpg
そんなe-beltも正しく装着しなければ意味がありません。
レース会場でもよく試着していただくのですが、ほとんどの方は少し高めの位置に装着しているようです。
このベルトに限って言えば骨盤を包むようにするので少しお尻に掛かるくらい下に装着するのが正しい方法です。

下にメーカーが作った装着方法のビデオを貼り付けておきます。


ウエストベルトとしては多少高価な部類ですが、遊びすぎてると言われる私が1セットを2年以上使っても全くへたらない所からコストパフォーマンスは最高だと思います。
上のビデオでも説明していますが、ベルクロが秀逸でこれだけ使っていても接着力が落ちないのは驚きです。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2675-98c788ad
Listed below are links to weblogs that reference
e-beltの装着方法 from MC GEAR 店長日誌

Home > プロテクター > e-beltの装着方法


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top