Home > ゴーグル > ゴーグルのお手入れ

ゴーグルのお手入れ


先日勝沼で行われた東日本エンデューロの写真を拝見していたら結構ゴーグルをしないで走っている人が居て驚きました。
雨はほとんど降っていなかったんですが、テスト内で前走車に追いついたり後続車に追いつかれたりと泥を浴びる可能性もあるのに何故だろうと疑問に思うほどでした。

私はどんなシチュエーションでもゴーグルを外さずに済むようにメンテナンスには気を配っています。
目を怪我するとライディング生命にも関わるからです。

そのため視界が広くて違和感の少ないゴーグルをチョイスしています。
ですからどんなにコンディションが良くても外そうという気にはなりません。

そういった観点から本番はプログリップゴーグルに絞っているんですが、このゴーグルレンズはレイヤー構造になっているものがいくつかあるので清掃と保管に気をつける必要があります。水分が残ったままバッグなどに入れて放置するとそのレイヤーに水分が入り込んで剥がれてしまう場合があるのです。ですから早めに乾燥させる必要があります。また強力な曇り止め効果の裏返しなのでしょうけど、水分の多い場所に置きっぱなしにすると曇り止めの薬剤が水分を取り込みすぎるのか像が歪む場合があります。
これも乾燥させるだけで良いので上記と同じように汚れを落したらすぐに乾かしてあげてください。
出来ればフレームから外して乾かすと早く乾燥します。

プログリップゴーグルについてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2669-40a9be02
Listed below are links to weblogs that reference
ゴーグルのお手入れ from MC GEAR 店長日誌

Home > ゴーグル > ゴーグルのお手入れ


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top