Home > イベント情報 > クロスカップ第3戦の受付開始してます!

クロスカップ第3戦の受付開始してます!

先日お邪魔して随分楽しそうだったので次回は私も走りたいなと思ってるクロスパーク勝沼のクロスカップ。

先週の東日本エンデューロが雨でルートカットになってしまったので鬱憤晴らしにやっぱり出ようかと悩んでます。
ここは山を利用したエンデューロコースと比較的なだらかな区画を利用したモトクロスコースで構成されています。
ただモトクロス経験者から言わせると路面に岩が出ていたり小石が散乱しているようなモトクロスコースはあまり見たことが無いそうです。エンデューロだと普通の風景なんですけどね。
そんな荒れたモトクロスコースとアップダウンの多いエンデューロコースをフルに繋げて2時間のクロスカントリーレースをするのがクロスカップです。
参加台数も50台ちょっとくらいとJNCCやWEXと比べると少なめですが、その分思う存分走れます。

それとこれを書いちゃって参加者が多くなると嫌なんですが(ヲイヲイ)景品が凄いんです。
ほぼ全ての人が何か持って帰れるくらいの副賞が用意されています。
そして山梨といえばこれでしょう!っていう様々な果物が副賞になるのもこのレースの特徴です。
1-2戦は果物のシーズンじゃなかったのでオートバイ用品が振舞われましたが、3戦目は果物をたくさん用意します!と主催者の青柳氏も公言していましたので楽しみで溜まりません。

3戦は7月10日開催ですので熱中症にも気をつけて目一杯マウンテンコースを楽しんで、レースが終わったら果物持って帰りましょう!


ちなみに雨が降るとこんな感じに…。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2665-a953c436
Listed below are links to weblogs that reference
クロスカップ第3戦の受付開始してます! from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > クロスカップ第3戦の受付開始してます!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top