Home > イベント情報 > クロスカップ #2

クロスカップ #2

 2016-05-28 (1)
5月29日に山梨のクロスパーク勝沼で行われたクロスカップにお邪魔致しました。
コースまでの道は随分舗装が進んで楽にアクセス出来るようになってきました。
来週の東日本EDに参戦される方も憂鬱にならずに済みそうです。

2016-05-28 (2)
今回日曜は出店、土曜は個人的に練習をするために行きました。
渋滞が嫌で朝早く行ったらまだ開いていない…。でも山奥なので仕方が無いです。

2016-05-28 (3)
モンドモトさんでサスペンションをチューニングしてもらってから走るのが楽しくてたまらない愛車です。
日曜のレースに合わせて土曜も通常と逆回りになっていたんですが、順廻りでブレーキングギャップが出来ているところもスムーズに走ってくれて好印象でした。
出店が無ければ日曜のレースも当日エントリーしたくなるほどです。
随分長くオフロードバイクで遊ばせて貰ってますが、これほど楽しく乗れるのはあまり記憶がありません。
モンドモトのサスとこの200EXCのお陰かと思いますが、残念ながらKTMは200EXCのデリバリーを止めてしまったようです。ホントに残念です、良いバイクなのに。

2016-05-28 (4)
モトクロスコースはカラカラで明日のレースは大変だろうなって思うほどでした。
実際フリー走行でも前にバイクが走っていると一旦停止してやり過ごしたくなるレベルでした。

2016-05-28 (5)
走り終わったらまずはお風呂に。
兎に角埃が凄かったしそこそこ暑かったので汗を流したかったんです。
ここはほったらかし温泉です。なんでほったらかしなのかよく分からないんですが、景色も良くて最近のお気に入りです。
コースからはちょっと離れているんですが、たまにはこういった時間の使い方も必要です。

2016-05-28 (6)
温泉玉子を揚げた温玉揚げを売っていたので早速食します。
とろとろで美味しかったですよ。

2016-05-28 (7) 
コースに帰ってからパドックで夕食を摂ります。
日が暮れると肌寒いほどなので七輪がありがたかったです。
今度の東日本EDも着る物には気をつけたほうが良いかも知れません。
カップ麺が結構膨らんでましたから意外に標高が高いのも一因かも知れません。

2016-05-29 (2)
ゆっくり飲んでから寝たので朝までぐっすり。6時半くらいに場内放送で起こされました。
とりあえずそそくさと出店準備を完了させました。  

2016-05-29 (1)
このレースは朝一番にまず上級者向けの120分クラスが始まります。
昔デコボコランドでやっていたピットクルーカップを彷彿とさせます。


120のAクラススタート
砂煙が…。


続いてBクラスのスタート
ああ、砂煙が…。


最後に残り全ての方がスタート。
観戦も楽じゃ無いってほどの砂嵐です。

2016-05-29 (3)
周回チェックはクラブハウスの上でした。
ここは日陰になっていて涼しそうですが、当日随分気温も上がって熱中症対策が必要になってきたのをひしひしを感じました。

2016-05-29 (4)
逆廻りなのでテーブルトップも気を抜くと前転しそうになります。<私はそれで覚悟しちゃいました。前転したと思いましたよ。

2016-05-29 (5)
コースの長さの割りに台数が少なめなのでスタートした周以外はそれほど砂埃は気にならなかったそうです。

2016-05-29 (6)
でも走り終わると口髭が濃くなってる人が多数…。
最近有名になってきた和田屋の面々も参戦していました。

あれ?60分クラスの写真がない…。
疲れてブースの中でグロッキーしてました。すみません。

2016-05-29 (7)
表彰式で一番はしゃいでたのが真ん中の島崎選手。通称姫丸です。
彼女は120分クラスにも60分クラスにも出ていた猛者です。
おめでとうございます。

2016-05-29 (8)
そんな表彰の副賞もそこそこ良いものなんですが、一番いいのはじゃんけんで決めます。
もしかしたらバイク乗ってる時より真剣なんじゃない?ってくらい白熱してました。
しかしたかがじゃんけん、されどじゃんけんですね。色々な景品をいただいてほくほく顔で家路を急ぐ方が多かったです。

今回は時期的に用意出来なかったそうですが、例年シリーズ数戦は全てのエントラントに配れるくらいの量の果物を用意してエントリーをお待ちしているそうです。
楽しいコースなので是非ご参加ください!!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2658-bbd69d64
Listed below are links to weblogs that reference
クロスカップ #2 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > クロスカップ #2


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top