Home > イベント情報 > 今週末は東日本エンデューロ選手権です。(追記あり)

今週末は東日本エンデューロ選手権です。(追記あり)

2015east_logo-1.jpg

今週末はクロスパーク勝沼で行われる東日本エンデューロ 山梨大会です。

昨日行われたクロスカップと同様に通常と逆回りになるために、モトクロスライダーとエンデューロライダーの得手不得手に差がなくなるようになっているようです。ということはテスト区間はモトクロスコース逆回りが主戦場ってことですよね。
クロスカップで走った人は少し有利かも知れません。

それにしてもジャンプに逆から進入すると不安定な飛び方になって怖い思いをしました。
参加される方はゆっくり走りましょうね。(ヲイヲイ)

エムシーギアは土曜から現地入りしてルートの下見などをする予定です。
出店も致しますが参戦する関係であまり大々的な展示は出来ないと思います。ご覧になられたい商品がございましたら事前にご相談いただければ極力持参致します。お気軽にお申し付けください。

ところで勝沼のコースへの道は少し荒れた未舗装路だったのですが、最近少し舗装が進んで楽にアクセスできるようになりました。
2016-05-28 (1)
まだ作業の途中なのですが、随分楽になっていましたよ。
山の中だけにお風呂に行ったり買出しに行ったりというのが億劫だったのですが、これで少しは楽になります。
でもまだ手付かずの所も多いので注意してお越しください。

ちなみに比較的近いお風呂というとぶどうの丘にある「天空の湯」と少し離れた場所にある「ほったらかし温泉」があります。
私は最近後者のほったらかし温泉に行くことが多いです。コースから30分ほど掛かってしまうんですが、甲州市を下に見る景色の良い露天風呂はお勧めです。
2016-05-28 (6)
美味しい温泉卵を揚げた物も販売しています。
ソフトクリームも湯上りに最高です。

買出しも考えると「薬石の湯 瑰泉」が国道20号線沿いでアクセスも良いです。距離的にはほったらかしの湯とあまり変わりません。またここは仮眠も出来るので宿泊代わりに使用出来ます。

山梨というと果物で有名ですが、この時期はさくらんぼがギリギリ始まるかな~という感じです。
土曜に家族とさくらんぼ狩りなんてのも良いですね。
さくらんぼ狩りが可能かは甲州市観光情報で確認してください。>>>

※5/31追記

JECやJNCCでMCやったり参戦したりしている楽さんから温泉ならここも良いよ!って教えていただきました。

スパランド ホテル内藤>>>
健康ランドと宿泊施設がミックスしているような感じのようです。
宿泊は6,500円、仮眠施設の個室だと合計4,200円(一人用)で朝まで居られます。
女性はこちらの方がお勧めですね。

ありがとう楽さん!
 
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2657-cd8374ff
Listed below are links to weblogs that reference
今週末は東日本エンデューロ選手権です。(追記あり) from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 今週末は東日本エンデューロ選手権です。(追記あり)


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top