Home > サイト更新情報 > 夏といえば。

夏といえば。

先日の爺が岳でも熱中症になりかけたなんて話を聞くくらい気温も上昇してきました。
レース中はなかなか気が付き難いものでヤバイと思ったらもう手遅れなんて事が高確率で起こります。
こんな風に日誌に何度も書いてる店長ですら昨年の日高で休むタイミングを逸して途中でリタイヤしました。火照ってきたからそろそろ危ないな~と思ってたらもうなっていたという…。お恥ずかしい。

しかしクロスカントリー形式の場合は手を離すことが出来ないので飲むタイミングが無いなんて事も多いのではないでしょうか。
そんな時はヘルメットのノーズ部分の隙間からホースを通して手を離しても飲めるようにする方がいらっしゃいます。
でもそうするとヘルメットの脱着が面倒になるんですよね。

そんな時にこのアイテムを使うと簡単にホースの脱着が出来るようになります。
qlck[1]
燃料のワンタッチカプラーのようなものです。
本来はクイックリンクシステムという一部のキャメルバックに搭載されているシステムを搭載されていないものに付けることが出来るようになるアダプターですがこういった使い方にも便利です。

pft[1]
あとカビだらけになちゃって交換したいというご要望をよくお聞きするので交換用のチューブも取り扱いを始めました。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2655-305debca
Listed below are links to weblogs that reference
夏といえば。 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > 夏といえば。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top