Home > イベント情報 > ジョニエルG パドックレポート

ジョニエルG パドックレポート

 先週は今年初めて爺が岳スキー場特設会場にて出店を致しました。
JNCC ジョニエルG 信州大会です。

2016-05-21 (1)
天気は快晴といっても良いくらい。
例年だともう少し山の頂に残ってるはずの雪が今年はほとんど見られません。
明け方はそこそこ寒いんですが昼は暑いくらいです。

2016-05-21 (7)
例年通り様々な出店ブースが軒を並べるJバザーセクション。
<クリックすると大きな画像が見られます>

2016-05-22 (5)
当店はいつも通りの出店風景です。
Jバザーエリアも埃が凄くて大変でした。

2016-05-21 (10)
天候が良いと埃が凄いところなので事前に散水者をレンタルしたそうです。
さすがにコース上はどうしようも無いと思いますがJバザーエリアはいつもよりは埃が少なかったように感じます。
でも撒いても撒いてもすぐに乾いちゃうんですよね。

2016-05-21 (15)
Jバザーではお付き合いのあるフェアルさんがまたチャンバー修理をしていました。
水圧で戻すので鈍らないのが特徴です。
でも本来はこの治具を製造販売するのがフェアルさんの本職です。(苦笑)

2016-05-21 (11)
また今回ナグモータースさんがGUTSのシートカバーを販売していました。
AMAでも有名なメーカーでとても質の良いものでしたので今後取り扱いを計画しております。
蛍光カラーがホントに綺麗でした。

2016-05-21 (12)
それと座面の白が綺麗です。
この車両は何度か使用しているそうですが、言われないと新品かと思うくらい綺麗でした。
オプションで好きな色を追加出来るそうです。乞うご期待!

2016-05-21 (13)
土曜はいつもの通り試乗会が催されました。
新車発表の狭間なのにこのあと結構盛況になっていました。

2016-05-21 (14)
今回もKawasakiピットが開設されていました。
以前はほとんど見掛けなかったKawasaki車ですが、AAクラスに参戦するIAワタライ選手(ややこしい)を筆頭に随分と増えましたね。

2016-05-21 (8)
SUZUKIもRG3さんや前田制作さんと共にブースを展開していました。

YAMAHA、HONDA、KTM/HusqvarnaといったJNCC常連メーカーの他にこういった国内メーカーが参入してくれると俄然全日本という感じがしてきますね。 

2016-05-21 (16)
夜はお風呂に行ってからパドック宴会です。
寒すぎず丁度良い感じでした。昨年はもっと寒かった気がするんですが…。

2016-05-21 (17)
最近夜は和田屋さんのテントで過ごす時間が多くなりました。
美味しい物がたくさんあります。ご馳走様でした~。

2016-05-22 (1)
翌朝はまたも良い天気。
予定通り例年とは逆廻りコースとなります。

2016-05-22 (2)
午前中に行われるファンクラスにAAクラスの鈴木健二選手がセロー250で参戦です。
レース中は下りで抜いて登りで離されるという予想通りの展開でした。実況も白熱していましたよ。

2016-05-22 (3)
レアルエキップの河合社長が久しぶりにJNCC参戦。
使用前の写真ね~!って言って撮らせていただいたんですが、転倒負傷でリタイヤだったとか。
使用後の写真をご自身のFacebookに上げてましたが腕に包帯巻かれてました…。(汗)

2016-05-22 (4)
それにしてもファンクラスの参加台数が凄いです。
FCクラスは170台越えだったそうです。凄すぎます。


FAクラスのスタート


FCクラスのスタート
凄すぎます…。 

2016-05-22 (6)
午後はコンプクラスです。
いつもの通りライダー紹介から。
真夏になるとこの待ち時間が結構厳しいんですよね。この日もそこそこ暑くなっていました。

そろそろ熱中症にも気を使うシーズンになってきました。ハイドロパックなどの準備は必ずですが、事前の体調管理も気を抜かずに行ってください。

2016-05-22 (7)
今回出口選手が久しぶりに参戦したりと結構な台数になっていたAAクラスです。

2016-05-22 (8)
ファンクラスに比べると多少余裕がある気がしますが、猛者ぞろいなのでスタートシーンは迫力です。


AAクラスのスタート
午前と反対にアウト側で見ていたので砂嵐が襲ってきて大急ぎで逃げてます。


Aクラスのスタート
砂嵐を警戒して見物位置を変えてます。
それにしてもこんな中に突っ込むライダーは凄いですね。

2016-05-22 (9)
とうとうこれが活躍する時期になってきました。
砂埃対策にも役立ってます。

2016-05-22 (10)
レース中はこんな感じ。
実際にはもっともうもうと砂煙が立っています。これでは前が見えないだろうなと思っていたらそれが原因で転倒して怪我をしてしまった人もいたようです。
雨降ればスタック地獄、晴れれば砂埃地獄となかなか気持ちよく走れる状況にはしてくれない爺が岳です。

2016-05-22 (11)
パドックは平和だったので猫と戯れたりしてました。
この子可愛かったです。(日陰は涼しいので快適そうだったし)

2016-05-22 (12)
帰りは定番の大町のカイザーにて夕食を取ります。
GW中の夜中に鹿と激突して多少の損害を被った仕返しじゃありませんが、鹿メンチを食べさせていただきました。
あの時は怖かった…。

2016-05-22 (13)
食事している最中も友人知人がたくさん来店していましたが、店を出るとこんな看板が。
大盛況でした。
次回もまた寄らせていただきます。

ところで今回コンプクラスのレース中にコースカットがあったようでまだ正式なリザルトが出ていません。
綺麗な納めどころがあるといいのですが。

JNCCの次戦は鈴蘭高原で行われるワイルドボア鈴蘭です。
エムシーギアはまた出店させていただきますので宜しくお願い致します!


関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2654-ee2ef19c
Listed below are links to weblogs that reference
ジョニエルG パドックレポート from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > ジョニエルG パドックレポート


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top