Home > 店長の日常 > 店長のGW その2

店長のGW その2

 マキシスカップが終わってから1日長和の森で遊ばせていただき、その後仙台のスポーツランドSUGOに移動しました。


グーグルマップで調べると国道4号線を使うルートと日本海側を通るルートを紹介してくれています。
当初は日本海側を通るつもりだったんですが、ちょっと疲れていたので見知ったルートで行くことにしました。GW中とはいえ、平日なのでそれほど混まないというのも 見越してです。

ところが!
矢板の手前の比較的広い道で鹿と遭遇。飛び出してきた1頭目は距離もあったので余裕で減速したのですが、その私の目の前に2頭目が降って来ました。
もうブレーキとかって距離ではなく本当に目の前に落ちてきた感じです。徐行+αくらいの速度だったのでウインカーがぶらぶらしたのとバンパーで押されてドアが歪ん だくらいで済みましたが、一歩間違えると廃車コースでした。
聞くと1頭居たら2頭目も必ず来ると思った方が良いそうです。皆さんも気をつけましょう。(しくしく)

2016-05-02 (1)
そんな災難を越えて菅生に着いたんですが、夜半からまた飴が降り始めてきました。
先が思いやられます。(私は出店だけですけど)

2016-05-02 (2)
会場に着いたら案の定ガスってて路面もしっかりと濡れてます。

2016-05-02 (3)
パドックの近場を少し見に行きましたが、主催の和泉氏がここ登るんですよ、っていう坂がどう考えても私には登れる気がしませんでした。
所謂ムリゲーってやつです。レースの時は木の根を少し切ったりして登り易くしたようですが、この段階では私のテクニックでは絶対無理な感じでした。

2016-05-02 (4)
とりあえずお店出します。
でも意外に下見に来る人も少なくて閑散としてました。ぽつーん。(苦笑)

2016-05-02 (5)
この日はトライアルスーパーA級の野崎選手のスクールが開催されていました。
主催はトレックフィールドさんです。(よね)
これを盗み見ていたんですが、翌日のレースにとても役立ちそうなことをたくさんしていました。


野崎選手がWR250Rで5段ステアを登るのも見られてとても有意義でした。今度エンデューロライダー向けにもやって欲しいなぁと思うほどです。

2016-05-02 (6)
そして遅れてきた方々と夜は宴会をして翌日に備えます。
長和と違ってそれほど寒くなくて助かりました。
和田屋の皆さん、混ぜていただきありがとうございました。

2016-05-03 (1)
レース当日は晴れ!
でも山の中はそう簡単には乾かないですね。
阿鼻叫喚の予感がします。

2016-05-03 (2)
ゲストライダーにはBeta Motor Japanの門永選手。

2016-05-03 (4)
トライアルスーパーA級の藤原慎也選手もゲストとして走ってくれました。





5段ステアは昨年と同じく大変なことになっていました。
でも総じて昨年より皆さんサクサク登っていきましたね。さすがに練習してきているんでしょう。

2016-05-03 (5)
その後私が昨日下見したパドック裏ヒルで大渋滞が出来ていました。
失敗すると20分くらい順番待ちするようで…

2016-05-03 (6)
こんな風に順番待ちしてます。

2016-05-03 (7)
順番待ちで談笑してます。

2016-05-03 (8)
もう諦めたが如く休んでらっしゃいます。

そんなこんなでレース前に降った雨で大変なことになってしまったんですが、概ね皆さん好意的で楽しかったとおっしゃってました。
昨年は結構周回していたので落差は激しいんですが、それを期待して来ている人もいたりして良いレースになったようです。

2016-05-03 (9)
チャレンジクラスの表彰式
多少イージーに設定しなおしていたようですが、それでも完走者少なかったようです。

2016-05-03 (10)
アタッククラスの表彰式
こんなコンディションでも何周もするなんて…。女性も壇上に上がってて驚きました。

皆さんお疲れ様でした。

2016-05-03 (12)
終わったらお風呂に行ってまた宴会。
毎晩飲んでばかりです。(苦笑)

翌日はレースで使った箇所を復習するというイベントです。
しかし夜半からまた雨が降ってきてレースよりも酷いコンディションに…。

2016-05-04 (1)
パドックは転倒するほど雨が溜まってました。
大丈夫ですかね。

2016-05-04 (2)
総勢30人ほどが受けるはずでしたが、やはり少し減ったようです。
それでもたくさんの人が早く走りたいと集まっています。

2016-05-04 (3)
雨が続いてテントから出られません。(苦笑)
門永さんもハイエースに釘付けでした。

2016-05-04 (4)
しかし走り出せば皆さん元気!



ステアの走りだけ見学していましたがやっぱり先生は上手いですね。スーパーA級ですから当たり前なんでしょうけど、目の当たりにすると驚きます。

2016-05-04 (5)
私は皆さんが帰ってくる前に撤収しました。
たくさんの皆さんにご利用いただき感謝感謝です。ありがとうございました!

2016-05-04 (6)
さて帰りますかね。(+_+)

次回はJNCCのジョニエルGで出店予定です。
皆さんのお越しをお待ちしております!

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2645-723d6f85
Listed below are links to weblogs that reference
店長のGW その2 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 店長のGW その2


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top