Home > 店長の日常 > WEX GAIA大会レポート

WEX GAIA大会レポート

 4月17日に長野県のワイルドクロスパークGAIAにてWEXイースト第二戦が行われました。

土曜は天気も良くて絶好のバイク日和。
それがまさかあんなことに…。

2016-04-16 (2)
GNCC参戦に区切りをつけて帰国した小池田選手がこのGAIAの管理人としてコースの変更をしてくれています。
実は私昨年一回も来なかったんですが、朝コースを見てちょっと驚きました。。コントロールタワーから見えるところは以前直線だったんですが、見事な一コーナーが出来ていました。
見応えのあるレイアウトですね。その他フープスも今までより深くなっていたりとMX練習してない私にはちょっと手強そうです。

2016-04-16 (1)
土曜は実践的セクションスクールと称して小池田選手と一緒にコースを廻ります。
前出のようにコースが変わっているのでこの下見はとても役立ちました。

2016-04-16 (3)
今回もKTMのオレンジピットが車検からクイックピットまで様々な場面でライダーをサポートしてくれました。
日曜の昼には試乗会も行われました。

このあとお風呂に入ってピットで軽く宴会してから寝床に入りました。
天候も怪しかったので日曜の出店は省力バージョンにすることにしてほぼお片づけしておいたんですが…。

2016-04-17 (1)
朝起きたらこんな事になってました。
雨天でも通れなくなるような場所はないのでレース運営自体には問題ないんですが、テンションが急降下していきます。
見なかったことにして二度寝するところでした。(汗)

2016-04-17 (2)
気を取り直して出店!
しかし雨が降ったり止んだりなので思うように商品を並べることが出来ませんでした。
お越しいただいた皆様ごめんなさい。

2016-04-17 (4)
雨のせいでコンディションも悪化してGAIA WOODSでは何人か転倒している場面も。
ここは結構滑るんですよね。後半轍もきつくなってきてハイスピードで抜けるのにちょっと恐怖心も伴うセクションでした。

雨が降りつつも順調に進んだ90ミニッツ、40ミニッツでしたが、120ミニッツが始まる直前に会場全体に突風が吹き荒れて強固にペグダウンしていたテントがいくつか宙を舞いました。
当店のテントは幸い飛ばなかったのですが、このままではレースどころではないというほどの強風だったのでテントを畳むことにしました。
120ミニッツにエントリーしていた私はこの段階でスタートするのを半ば諦めていたんですが、会場の皆様がテキパキと撤収を手伝ってくださったお陰で無事にスタート出来ました。
みなさん、ありがとうございました!

しかしスタートラインに並んでもまだドキドキしてました。

コースは小池田選手が新たにレイアウトしただけに今までとはちょっと違った感じになっていて面白かったです。
全体的に難所はなくてハイスピード系に類するレイアウトです。同じGAIAでもこういったレースが出来るんだなぁと感心しきりです。

個人的には雨が降ってきたのを見て急遽8分山のモトクロスミディアムタイヤから6分山のIRC VE33にチェンジしたお陰で体力が落ちてきた後半随分楽をさせていただきました。(絶対的スピードは足りないんですが)
やっぱりタイヤは大事ですね~。

2016-04-17 (5)
表彰式が行われたクラブハウス前の広場。
飲食店も出店してくれて賑わっていました。
WEXも賑やかになりました。

2016-04-17 (6)
このケバブ屋さんはJNCCなどにも来てくれているのでご存知の方も多いかも。
ボリュームあって美味しいです。
その他クレープ屋さんや焼きそば屋さんも。

パドック側には当店の他にちゃねスポーツさん、それにチャンバー修理の神田さんも来ていました。
仲間は土曜にチャンバー修理してもらっていたりと至れり尽くせりです。

2016-04-17 (7)
入賞者の皆様おめでとうございます!

今回は天候に翻弄されたために商品の展示もあまりせず、大会の賑やかしとしては不満足な結果になりましたが、お忘れ物などのフォローも出来たためにお役には立てたと思います。

次回のWEXは新潟県の氏サードバレー糸魚川です。
またその前週は長和の森で行われるマキシスカップにもお邪魔する予定です。

GWも間近ですが皆さんのご予定はお決まりでしょうか?
各地でお会い出来るのを楽しみにしております!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2633-1b382360
Listed below are links to weblogs that reference
WEX GAIA大会レポート from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > WEX GAIA大会レポート


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top