Home > イベント情報 > 中日本エリア選手権!

中日本エリア選手権!

キャプチャ

今年から開催される中日本エリア選手権の第一戦の受付が開始されています。
中日本は静岡のO LAND、大阪のプラザ阪下、富山県のコスモスポーツランドの3箇所で4戦行われます。
今回はその中でも規模の小さな、でもテクニカルなO LANDで行われるレースの募集です。

O LANDは全日本EDにも参戦している太田真成、太田幸仁選手とお父様であるM.C.S.クリタの社長が作り上げたコースで、コンパクトながらライディングスキルを存分に要求される攻め甲斐のある素晴らしい構成になっています。

敷地の広さの問題で募集人数も少ないのですが、競技に参加しない人でも是非一度走っていただきたい場所です。
ただし雨が降ると厳しすぎるので大会の開催が天候に左右されるという珍しいレースになっています。そのため翌週が予備日となっておりますので注意してください。もし翌週が都合悪い場合は一部を除いて返金するというのもこの大会のみの処置です。

私も行った事がありますが、尾根を利用したコースは木の根などのさばき方でタイムに大きく差が出ると思いますし、タイムアタックに使うかも知れない場所はスリッピーで気を抜くと転倒リスクが一気に高まりますので緊張したレースを楽しめると思います。
たぶん疲れますよ~。

ということで興味の有る方は早めにエントリーしましょう!

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2626-d395c822
Listed below are links to weblogs that reference
中日本エリア選手権! from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 中日本エリア選手権!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top