Home > ゴーグル > 替えレンズ

替えレンズ

ゴーグルは目を守る大切なアイテムです。
何度かここでも書きましたが、汗で曇って見えなくなったゴーグルを外して走っていた際に小枝が目に刺さってあわや失明という経験をしているだけにゴーグルを如何に外さずに走れるかを日々研究しています。

そういう意味では100%も及第点なんですが、プログリップのレンズの良さには少しだけ及ばない気がします。

で、その私が大好きなプログリップのレンズなんですが、無駄にクオリティが高くて困ることがあります。


これがリペア用のプログリップレンズです。

これクリアレンズなんですよ。イエローだと思ったでしょう?
保護用のフィルム(黄色)がしっかりと張り付いているのでイエローレンズに見えちゃいます。
しかも保護フィルムの透明度が高くてしわ無く貼られているのでこういうレンズだと思ってしまうほどです。

なので本当のイエローレンズを買われた人が何かおかしいと問い合わせをいただくことがたまにあります。(もしかしたら気が付かずに使ってる人もいるんじゃ…。)
文字が書かれているのが表で裏にだけフィルムが貼られていますので、その裏の端を軽く爪で引っ掻くと保護フィルムが剥がれてきます。
イエロー以外でも貼られていますのでご注意ください。

もうちょっと透明度の低い保護フィルムだと勘違いしないんですけどね。(苦笑)

プログリップについてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2611-ba57cf9c
Listed below are links to weblogs that reference
替えレンズ from MC GEAR 店長日誌

Home > ゴーグル > 替えレンズ


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top