Home > 店長の日常 > JNCC 第2戦 サザンハリケーンプラザ阪下大会 パドックレポート

JNCC 第2戦 サザンハリケーンプラザ阪下大会 パドックレポート

3月19-20日に大阪の河内長野市にあるプラザ阪下にて行われたJNCC 第2戦 サザンハリケーン大阪大会に行ってきました。
2016年初めての出店です。

2016-03-19 (1)
到着した土曜は朝から生憎の雨でしたが、テントを広げることにはとりあえず大粒の雨からは開放されました。
クラブハウス前にはモーションプロのヤザワさんやダートスコートのキワミさん、それにARCなどでお世話になっているBONSAI MOTOさんに写真には写って いませんがスターズトレーディングさんもブースを設営していました。

2016-03-19 (4)
道路沿いにはいつものJバザーの面々が。
マキシスタイヤさん、シンコータイヤさん、ちゃねスポーツさん、当店、DEP PIPESさん、ラッキー商会さん、OTHER SELFさんにマシンファクトリーフェアルさん。

2016-03-19 (5)
うちはいつも通りの出店スタイルです。
たくさんの皆様にご利用いただきありがとうございました。

2016-03-19 (2)
昨年はドタバタしてあまりフードが無かったような気がするんですが、今年はこの焼きそば屋さん(から揚げも美味しかった)や

2016-03-19 (3)
ラーメン屋さんが来ていて食事には困りませんでした。

2016-03-19 (6)
私もとんこつラーメンを美味しくいただきました。

2016-03-19 (7)
土曜は下見と試乗会で大盛況です。
JNCCもいつの間にか2日間フルで楽しんじゃおうって人がこんなにたくさんになったんだなと感慨深かったりして。
当店もレース開催当日よりも土曜の方が忙しかったりします。

このあと駅前まで歩いていって(このコースはこれが有り難いです)居酒屋でやっていた宴会に混ぜてもらいました。
結構忙しくてヘロヘロになって行ったんですが、楽しい方ばかりであっという間に就寝時間になってしまいました。

2016-03-20 (3)
翌日は好天!
今年は晴れ男宣言している私としては予想通りの展開です。

しかしコースの向こう側に市街地が見えるってここだけですよね。

2016-03-20 (2)
朝一番はキッズ&トライクラスのレースです。
朝7:30からの開催は3月中旬とはいえ寒くて結構厳しいんじゃないでしょうか。

このクラスに今年JECに参戦するという井出川まみ選手がエントリーしていました。(中央の黄色いキャップを被った女性)
歴の長い方はご存知かも知れませんが、レディスモトクロスでも活躍していて自転車のダウンヒルなどでも有名な御仁です。
また鈴木健二選手の奥方の妹様でもあります。久しぶりのバイク復帰とはいえ、トライクラス優勝は当然って感じですね。おめでとうございます!

このあとまた忙しくなったのと前日からの疲れで少し長めの瞬きしていたためにファンクラスの写真がありません。(陳謝)

2016-03-20 (4)
午後はコンプクラスです。
第1戦はKTM勢の勝利でしたがヤマハ勢も指を咥えているだけではありません。
渡辺学選手もこの間にマシンを完璧に仕上げて来ました。

そう言えば今年はACERBISのTRIFITハンドガード使っているんですね。

2016-03-20 (5)
Kライズ&デコボコフレンズの渡会修也(のぶや)選手。(身内びいき)
今回はピュアテックさんが仕上げたKX-Fで参戦です。

2016-03-20 (6)
ここのところグラベルスタートが多いプラザ阪下大会ですが、以前はアスファルトスタートが名物だったんですけどね。
でも一コーナーまでがそれほど長くないので結構混戦になってホールショット争いは見所です。


AAクラスのスタートです。
テーンセカンズ!の掛け声が昨年までと違うのが少し寂しかったです。


Aクラスのスタート風景


丸太エリアにAAライダーがやってきました。
トップの斉木選手だけが丸太を飛んでいます。
初っ端から飛ぶとは思っていなかったので驚きです。


丸太エリア続き
こうやって見ると各人抜け方に微妙な差があるものです。

2016-03-20 (7)
実は地味に難しそうな丸太を並べただけのセクション。
一部分2段に組まれているところでリアが跳ねられるのもそうなんですが、結構滑ってしまうのでアクセルを閉じてしまうライダーが続出。
ここで閉じずに入れるライダーとの速度差が結構あってパスポイントになっていました。

2016-03-20 (8)
レース内容についてはJNCCのサイトをご覧いただくとして、小池田猛選手の優勝で幕を閉じました。
今回も白熱したレースでしたね!ヤマハ勢はAA2クラスにも関わらず総合3位に入った鈴木健二選手が最上位でした。
やはり疲れるのか後半少しタイムが落ちていたようです。

次戦は広島です。エムシーギアの出店は今のところ無い予定ですが千葉からエールを送っております!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2610-4444988c
Listed below are links to weblogs that reference
JNCC 第2戦 サザンハリケーンプラザ阪下大会 パドックレポート from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > JNCC 第2戦 サザンハリケーンプラザ阪下大会 パドックレポート


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top