Home > メンテナンス用品 > タイヤ交換に

タイヤ交換に


最近切らしていた1.7のタイヤマウンティングルブが再入荷しました。
結構人気のようで1.7でもこれだけは頻繁に切らしてしまうんですよね。すみません。

タイヤ交換の際にビードクリームを使うのは常識的なことなのですがそれは何故でしょうか。
滑りを良くするだけならオイルでも良いわけです。しかしそれでは交換後にリムとタイヤが滑ってしまいますよね。
ビードクリームは作業後に滑る成分が残らないようになっているので安心です。また当然ゴムやビードワイヤーに悪影響を与える事がありません。

固形のビードクリームは作業時にムラになったり塗りすぎたりと使いづらい面もあります。
このタイヤマウンティングルブでしたらサッと吹き付けるだけなので作業効率もあがります。

タイヤ交換は面倒ですよね。そんな交換を少しでも楽に楽しくするアイテムになると思います。

ONE POINT SEVEN タイヤマウンティングルブについてはこちら>>>>

そうそう、滑りすぎると交換がしづらい場合があります。
そんな時はオフロードビードバディー2を使うと楽に作業できます。
つるつると逃げちゃうビードをこれで押えてあげるわけです。

08-0471alt1_2_[1]
オフロードビードバディーについてはこちらをご覧ください。>>>

タイヤ交換は人それぞれ色々な方法がありますので、色々な人の交換を見てみると勉強になりますよ。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2603-d1a3d2a8
Listed below are links to weblogs that reference
タイヤ交換に from MC GEAR 店長日誌

Home > メンテナンス用品 > タイヤ交換に


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top