Home > 店長の日常 > ハイブリットカップ行ってきました!

ハイブリットカップ行ってきました!

先週末は栃木県の八方スポーツランドで行われたハイブリットカップに参戦してきました。
完全なプライベート…、いや若干協賛もしてるから半分仕事って事にしておこうという感じでゆるーくお邪魔しました。

2016-03-05 (1)
前日の土曜は数名のお仲間と練習走行に行きました。
なにしろ初めて来たところなのでいきなりレースってのも辛いんじゃないかと思ったんですよね。
エンデューロコースもモトクロスコースも適度にテクニカルでとても楽しく走れました。ただ雨が降ると大変だろうなって印象です。
土曜はあまり走りに来る人もいないので緩いレースだからなかな~と思っていたんですが…。

2016-03-05 (2)
夜は主催者であるガレージハイブリットの金子さんと、その同級生でED IBライダーの安喰さんと飲んでいました。
天気予報もあまりよくなく、夜半に少し雨が降ってきて翌日どうなるんだろうね~と心配していたんですが、予報を裏切って晴天でした。
聞くとやはり雨が降ると泣ける展開になるようで天候が良くて本当によかったです。

2016-03-06 (1)
翌朝は7時半から受付なんですが、どうも凄い台数がエントリーしているらしくて駐車場の整理のために6時くらいに起こされてました。
これは参加賞のキャベツ。
一時より安くなったとはいえ、葉物はまだ高値なので有り難い景品です。

2016-03-06 (2)
左から主催者の金子さん、マーシャルをしてくれたED IAの大河原潤選手、ED IBの安喰好二選手です。

2016-03-06 (3)
結構な台数が集まってちょっとびっくりするくらいです。
しかも皆さん速い速い!ドライだったこともあって超ハイスピードな展開でした。
午前にわくわく&初めてレースクラスとバトルオブ八方というモトクロスにちょっと林間が入るスプリントレースが、午後に90分のハイブリットカップが行われる形式です。

エントラントは午前は比較的初心者っぽい人が多く見受けられるんですが、午後のハイブリットカップはめちゃめちゃ速い人がいて土曜に感じていた緩いレース感ってのがまるっきり間違いだと気付かされました。(滝汗)

キャプチャ
予報を裏切る晴天のお陰で凄い砂埃。
杉林が多いこともあってそこいらじゅうでくしゃみをしている方を見かけましたが、そうじゃ無い人もこの砂埃にやられた感じです。

しかしこんな状態なのにみんなアクセル閉じないもんですね。凄いです。

2016-03-06 (4)
自走の方も数名いらっしゃって現地でキャリア外したりしていました。
以前デコボコランドが有った時に行われていたピットクルーカップを彷彿とさせます。
こういった気軽に出られるレースって貴重ですよね。

このレースは年に1回の開催だそうですので、次回は来年になります。
来年も日程が合えば是非参加したいと思わせるレースでした。

八方スポーツランドは通常営業もしていますので折を見てまた走りに行きたいと思っています。それくらい面白いコースでしたよ。
アップダウンもあってコーナーも色々なバリーションがありますし、ジャンプも危なくないタイプなのにそこそこ難しいという私には絶妙の構成でした。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2599-8920991d
Listed below are links to weblogs that reference
ハイブリットカップ行ってきました! from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > ハイブリットカップ行ってきました!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top