Home > イベント情報 > マキシスカップ 長和の森 受付開始!  …が間近です。

マキシスカップ 長和の森 受付開始!  …が間近です。

maxxis.jpg
4月30日(土)に長野県の長和の森で行われるマキシスカップの受付が今夜遅くに開始される予定です。

このレースは午前中にタイムトライアルを、午後は耐久レースを行ってその合計ポイントで順位を決めます。
昨年から運営を担っている藤岡氏がレポート内でこのようにおっしゃってます。

このマキシスカップは「チャレンジング」なんです。
初心者でも、上級者でも、苦手なところをこのレースで発見して、普段の練習で克服してほしいのです。
エンデューロライダーは、普段モトクロスコースをそんなに真剣に走らないと思います。
でも、マキシスカップに出るために、少し意識して走ってみる。これもチャレンジです。
あのいやなガレ場やヒルクライムだって・・・(笑)
何度もチャレンジして、成功したらとても楽しいですよね。
そんな成功体験の積み重ねができるのが、このマキシスカップなんですね。

確かにモトクロスコースでの練習って私もあまり興味無いんですが、ここ数年レースに出ていて感じたのはやはりモトクロスの練習も必要なんだろうなということです。
ジャンプで捻りたいとかじゃないんですが、やはり総合的な適応力のアップにはエンデューロコースだけじゃ駄目だなと思うんですよね。

まだまだ若いイベントですが、オフィスアクションさんは情熱持ってやってらっしゃるので一度出てみたいと思っていました。
関西のイベント屋さんなのでなかなか行く機会が無かったんですが、長野の長和の森でしたら関東からも近いので是非参加してみたいと思っています。長和のコースも大好きですし。

詳しくはオフィスアクションさんのサイトをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2596-fd8759b1
Listed below are links to weblogs that reference
マキシスカップ 長和の森 受付開始!  …が間近です。 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > マキシスカップ 長和の森 受付開始!  …が間近です。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top