Home > サイト更新情報 > BOLT MX PRO PACK 追加。

BOLT MX PRO PACK 追加。

メンテの際にボルトが錆びていたりネジ部分がやれて再使用出来ない場合などにホームセンターでネジを調達したりしていますか?
機能的に問題が無くても不揃いなボルトは整備性を著しく落としてしまいますし、そもそも格好悪いですよね。
このボルトセットがあればオリジナルのボルトをいちいち注文しなくてもそれと同じボルトに交換出来ます。

ということでボルトを用意すると安心ですが、かじらせてしまったら元も子も無いので水分に常時晒されるような場所はグリスやスレッドコンパウンドで錆びないように注意しましょう。

また水分だけじゃなくて異なる金属同士も固着しやすいので注意が必要です。例えばアルミのステムにステンレスのボルトを使ったりすると電位差で固着したりします。電食といわれる現象です。電位差での腐食なのでこの場合はスレッドコンパウンドを使うのが理想的です。

少し話がそれましたが、素材も含めてオリジナル通りなので安心して使用出来るボルトセットです。
今までKTMなどのヨーロッパ車用と日本車用という大雑把なセットしかなかったのですが、日本車用をヤマハ、スズキ、カワサキ、ホンダと各メーカーに合わせたセットになりました。

ボルトの構成はこちらをご覧ください。>>>

ymhpropack_tana[1]crfpropack_tana1[1]szkpropack_tana[1]
kwskpropack_tana[1]europropack_tana[1]
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2593-eb2052c7
Listed below are links to weblogs that reference
BOLT MX PRO PACK 追加。 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > BOLT MX PRO PACK 追加。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top