Home > 店長の日常 > TUBLISSってなんて読むの?

TUBLISSってなんて読むの?

dual-air-chambers[1]

たまに本当はなんて読むのって言われるTUBLISS。
輸入元さんは取引当初にメーカーと直接話した際にはタブリスって聞こえたって言われたんですが、その前に日本に入ってきた際に一部でチューブリスという名称で広まってました。
別にどっちでもいいので使い分けていたんですが、最近メーカー以外のサイトでの呼称もチューブリスに聞こえることから、当店でもチューブリスに統一します。まぁ、どうでも良いことなんですが。(苦笑)

そのチューブリスですが、随分前に2.0というものにアップグレードしています。
輸入元さんの表記も修正が無いのでそのままだったんですが、2.0はいつ入るの?という問い合わせもあったので当店では修正しました。本体のコーティングが強固になって耐久性が飛躍的に延びました。以前は脱着を丁寧にしないと破損の可能性が高かったんですが、2.0は結構ラフに扱っても壊れません。もともとそんなに脱着の必要なものではないのですが、損傷が少ないというのはやはりありがたいです。

そのチューブリスですが、効果は結構多くの方に認知していただいていて出店時に説明することが少なくなりました。大抵お友達が私の代わりに説明していただけるのでとても楽です。(笑)

しかしチューブリスっていうとハードなエンデューロなどで使われる特殊アイテムのように言われていますが、ハードチューブに通常のリムロック2ヶを装着するよりも軽くなるというメリットもあります。そのためAMAのアリーナクロスでも優勝経験があるほどです。

kelly-smith[1]
RIDER:Kelly Smith

耐久性も飛躍的に上がったことでムースタイヤを使っているライダーからも使ってみるかという話を良く聞くようになりました。
是非皆さんもチューブリスワールドを体験してみてください!

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2529-c8aa276a
Listed below are links to weblogs that reference
TUBLISSってなんて読むの? from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > TUBLISSってなんて読むの?


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top