Home > 店長の日常 > 今年のパリダカも面白そうです。

今年のパリダカも面白そうです。

パリダカにトヨタボディーから参戦していた三橋淳選手が次回のパリダカには二輪で参戦すると本日発表がありました。
前回のパリダカで起きたチーム監督との確執からチームを離脱したために今後の動向が注目されていましたが、結局KTMを駆ってまたパリダカに参戦ということになりました。

彼は2001から2003年までホンダから二輪でパリダカに挑戦しており、2002年には総合12位という輝かしい成績も残しています。
その後日産のオーディションを受けて四輪のドライバーに転向してからの活躍は皆さんご存知でしょう。
10年以上四輪のドライバーとしてパリダカをはじめとした世界のラリーに参戦していた彼ですが、今年年初に不可解なオーダーからチームを離脱しその後ちょくちょくエンデューロの会場でも姿を見ることが出来ました。
その中で冗談交じりにバイクでなんて話も出ていたと記憶していますが、まさかそれが本当になるとは思いませんでした。

二輪での参戦は12年ぶりになりますが今までも何だかんだ言って結果を出していた彼ですからきっとわくわくするチャレンジになると思います。

ちなみに参戦に向けてクラウドファウンディングも行われています。
興味のある方はご覧ください。>>>

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2520-3065a414
Listed below are links to weblogs that reference
今年のパリダカも面白そうです。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 今年のパリダカも面白そうです。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top