Home > 未分類 > クロスカップに行って来ました!

クロスカップに行って来ました!

  • Posted by: MC GEAR
  • 2015-10-26 Mon 23:23:34
  • 未分類
10/25に開催されたクロスカップにて出店してまいりました。
実際は前日から会場入りしてコースを堪能させていただいております。

普通のレースだと前日は試走も出来ずレース時にイコールコンディションにもっていくんですが、このレースではそんなことお構いなしです。たっぷりと堪能させていただきました。

2015-10-25
日曜はしっかりとお仕事してきました。
初めての出店ということもあって足を運んでくれた方も一部だったようですが、ゼッケンの販売などでお役に立てたようです。
来期はもう少しお邪魔してこのレースを盛り上げて行きたいなと感じるほど面白いレースでした。

RIMG0238.jpg
最終戦ということもあってか午前中に行われたクロスカップは80台越えの大きなレースになっていました。
速い人で1周が8分程度なので120分で15周ほどすることになります。
コースの難易度もWEXよりも難しくなっていてチャレンジしがいのあるレースです。

午後は女性だけのウイメンズXが開催されました。
これは年に一回の開催だそうですが、猛者の集まるクロスカップのコースの一部をカットして90分戦い抜くという本格的なレースです。
男性と混走することに恐怖を感じる人などに楽しんでもらえるレースになっていると思います。

女性だけのエンデューロレース「ウイメンズX」年に1回の開催ですが、クロスカップで使ったコースの一部をカットしただけで90分戦い抜くという本格的なレースです。男性との混走を恐怖に感じる人から、本当の女性一を競う方、そして豪華商品に目がくらんでる方(笑)など色々ですが、皆さん一日楽しまれたようです。このうち4名は午前のクロスカップにもダブルエントリーなさってました。合計210分ですから凄いですよね。

Posted by 大西 浩一 on 2015年10月26日


2015-10-25 15.49.39
ちなみにウイメンズにエントリーされた方対象のじゃんけん大会での景品はこれ。
ダイヤのネックレスです。ほんまもんですよ。ダイヤですよ。

これ以外にも葡萄だとかバイク用品などを全てのエントラントが持って帰ると言う大盤振る舞いのレースです。
今年はこれが最終戦でしたが、来期はもう少したくさんお邪魔してみたいと思う楽しそうなレースでした。

ただ勝沼は走ったことのある方なら分かると思うんですが、雨が降った後は最凶のコースに変貌します。
今回も週間天気予報が発表になってからどどど~!っとエントリーが増えたそうです。(苦笑)
来期もこんな天気が続くといいんですけどね。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2514-d2a5028b
Listed below are links to weblogs that reference
クロスカップに行って来ました! from MC GEAR 店長日誌

Home > 未分類 > クロスカップに行って来ました!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top