Home > 店長の日常 > ツーリングにも気持ちいい季節ですね~。

ツーリングにも気持ちいい季節ですね~。

暑さもどこかに行ってしまい、ツーリングするには最適なシーズンになってきました。
もとより転倒のリスクの高いオフロードツーリングはジャケットやプロテクターで暑くなりがちですからね。

私自身はこれからの季節が大好きです。ちなみに8月生まれなのに夏が嫌い。(笑)

そんなシーズンのツーリングのお供にお勧めなのがファーストレーシングのバックパックです。
私がまだこの仕事を始める前に輸入元さんに見せられて、個人的に欲しいと思ったほどに綺麗なフォルムと機能性が特徴のバックパックです。
ハイドレーションパック(要は水筒)との融合が素晴らしいだけじゃなくて、人が背負った時のフォルムの美しさがさすがおフランスと思わせます。

backpack[1]
オフロードライディングを強く意識した機能性が一番の売りなんですが。

firstbag01[1]
低重心フォルムの生むライダーとの一体感は容量にこだわる他国では実現しないんじゃないかなとさえ思います。
実際メーカーは何リッターという資料を提供してくれません。
そんなにパンパンに物入れてオフロードライドを楽しむつもりなの?って諭されてるような気すらします。

その代わり工具や最低限のスペアパーツに若干のおやつをもってツーリングする時に素晴らしい相棒になってくれます。

そうそう、当店では扱えないんですが、イワタニのジュニアバーナーなんてコンパクトなストーブとコッヘル持って景色の良いところでコーヒー飲めたら最高の季節ですよね。

バックパックについてはもっと多機能なのでこちらもご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2506-38d53273
Listed below are links to weblogs that reference
ツーリングにも気持ちいい季節ですね~。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > ツーリングにも気持ちいい季節ですね~。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top