Home > 吸気パーツ > 隅々まで綺麗に。

隅々まで綺麗に。

日高から帰ってきてやっとマシンを洗いました。
ある程度は洗っておいたんですが、何処に入っていたんだってくらい泥が出てきました。
それと草がいっぱい。牧草地帯で随分転んだからな~。(半泣)

と折角綺麗にしたんだからとエアクリーナーボックスの中も清掃することにしました。

2015-09-30 (2)
エアクリーナーエレメントの代わりにZAP TECHNIXの蓋をして洗います。
高圧洗車機でざっと洗ったのが上の画像です。
まだフィルターオイルがスラッジ化してこびりついてます。
もう爪で引っ掻かないと取れないくらいなので使用には問題ないんですが、気持ちよくするために洗剤使います。

2015-09-30 (1)
No-Toilのフィルタークリーナーをボトルに入れて溶かし、クリーナーボックス内に吹きかけます。
もうスラッジ化しているのでブラシで擦ります。要らなくなった歯ブラシが最適です。
今回ちょっと小さめの洗車ブラシだったので届かない場所が出てしまいました。折角やったのにちょっと残念です。

2015-09-30 (3)
そのあと水で流すとこんなに綺麗に。
ブラシが届かなかったところに少し汚れが残ってますが他は驚くほど綺麗になりました。

ちなみにクリーナーをスプレーボトルに入れておくとエレメント交換の時に手を汚してもこれで綺麗に出来ます。
クリーナー自体は無害なので手を洗う時は洗面所で流して大丈夫です。

なお、No-ToilのクリーナーはNo-Toilのオイルには最適ですが、鉱物系のオイルには全く効果がありません。
利用時はご注意ください。

No-Toilについてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2497-df91386e
Listed below are links to weblogs that reference
隅々まで綺麗に。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 吸気パーツ > 隅々まで綺麗に。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top