Home > イベント情報 > 今頃栗子。

今頃栗子。

 うかうかしている間に1ヶ月近く前になってしまいましたが、お盆休み中に山形の栗子国際スキー場で行われたWEX栗子国際にお邪魔して来ました。
お盆は結構良い天気だったんですが、この大会はちょっと微妙な天気予報でした。

私は遊びに出掛けた長野から山形までドライブがてら下道で行ったんですが、ナビに従って行ったら奥只見を通る景観の良い道を案内してくれて本当にドライブを楽しみました。
まぁ、そんな事はどうでも良いんですが、そんな感じで土曜の正午近くに現地入りしました。

2015-08-15 (1)
会場ではKTM/HUSQVERNAのスタッフの方がテントを設営している最中でした。
他の出店者はもう準備万端です。WEXでは珍しいくらい盛況でしたね。

2015-08-15 (2)
16モデルがもう試乗出来ました。(私は乗らなかったけど、毎年乗りやすくなるんですよねという感想をお聞きしました。

2015-08-15 (3)
予報を裏切る感じで天候も良く、アドレナクリフも嬉しそうです。
しかし凄い斜度だな~。実は横から見るとそうでも無いんです。上に行くに従って狭くなるために視覚的に斜度がきつく見えるんだとか。
でも30度以上ありますから難しいのは確かです。

2015-08-16 (1)
神奈川のウブカタジャパンさんのお客様も自走で参戦してくれていました。
こういった気楽さがWEXの良いところなんですが、後述しますが自走の方にはちょっとハードな展開になってしまいました。
もっともトランポに積んできても心折れる状況だったようですが。

2015-08-16 (2)
お盆中の開催とあって他の大会に比べると少なめの参加かとおもいきや、そこそこのエントリーがあったようです。
WEXでも爺が岳は異常なんですよね。(500台越え)


90Aクラスのスタートです。
エンジン掛からなくて困ってる人がいました。


90Bのスタートです。


90Cのスタート。
アスファルトスタートって一コーナーが鬼門ですよね。見ていてはらはらします。


アドレナクリフアタック

2015-08-16 (3)
アドレナクリフを下から見た様子。
途中に岩盤があって結構厳しいようです。

2015-08-16 (4) 
中には心が折れてチェッカー待ちの方も出る始末。
このアドレナクリフよりも奥のセクションが難所だったそうです。
ツルツルの下りがあったそうな。大排気量車には厳しいですね。
 
2015-08-16 (6)
日曜の昼には試乗会も催されました。
2016モデルの試乗です!

2015-08-16 (9)
もちろん出たばかりのYZ250X(2st)も内山裕太郎選手が持ってきてくれて試乗出来ました。
これ本当に評判いいですね。

2015-08-16 (8)
いつもの高嶋さんがマッサージに来てくれていました。
同じ山形でもここは結構遠かったとか。
いつもお世話様です。

2015-08-16 (10)
120クラスも盛況です。


120Aのスタート


120Bのスタート


120Cのスタート

今思うとこの時はあんなことになるなんて思ってなかったはず。南無。

2015-08-16 (11)
JNCCのファンクラスでは超有名人の山本正選手がハンデ戦で参戦です。
10分だったかな?レースの長さを考えると結構なハンデです。

2015-08-16 (12)
このレースの途中でなんと大雨に…。
これは辛そうだな~。

2015-08-16 (13)
と思っていたらやっぱり今まで登れていた人もアドレナクリフが登れなくなってきました。

2015-08-16 (14)
だんだん帰ってくる人も減ってきたんですが、そんな中山本選手にL1が二回出されるというアクシデントが。
いえ、別にアクシデントじゃないんですが、L1が出た後に先頭の選手を抜いちゃったので2回だされたようです。
それくらい荒れたレースでした。
みなさんお疲れさまでした~!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2486-152e81d4
Listed below are links to weblogs that reference
今頃栗子。 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 今頃栗子。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top