Home > 店長の日常 > オーランド初訪問

オーランド初訪問

お盆休みをいただいた際に静岡にあるオーランドというコースに行ってきました。
ここはMCSクリタさんの管理するエンデューロコースです。

2015-08-09.jpg
山間の少しうねりのある広場でセクション練習が出来ますし。山にはウッズ走行がこれでもかと楽しめるコースが用意されています。
デコボコのウッズを狭くして勾配をつけた感じなのでとても楽しめました。尾根を走るのが好きな人にお勧めです。
また山間なのに短くてもそこそこ幅のある周回路を作っていて速く走る基礎練習も出来ます。丸太のセクションもありますので総合的なエンデューロの練習には最適の環境でした。

関東からはちょっとだけ遠いんですが、年に何回かはお邪魔したいなと思うコースです。

久しぶりにGoProつけて走ったので動画もアップします。
まだおっかなびっくり走っているので下手くそで遅いのはご愛嬌です。


まずは周回路から。
1周が短いために逆に不得手な部分を反復練習出来るようになっています。
同じくらいの速さの人と走ると結構面白いです。


次に外周路。
ここは完全な山にあるシングルトレールです。
動画では分かり難いんですが勾配もあるのでマウンテンエンデューロの基礎練習に最適です。
ただし狭いので飛ばしすぎて木にハンドルとられると崖から落ちるかも知れません。(笑)
動画で見るほど狭くは無いのですが、ハンドル幅プラスαくらいの場所はたくさんありました。

こんな感じでデコボコランド消失からあまり練習していなかった反動もあってか一日中走り回らせていただきました。
MCSクリタの太田さん、どうもありがとうございました!

それとこの近くに昔焼肉屋だった場所を利用した宿泊施設があります。
コースを走った後や前泊で利用するとまた楽しいですよ。

ご利用はMCSクリタさんまで。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2476-3e59460f
Listed below are links to weblogs that reference
オーランド初訪問 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > オーランド初訪問


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top