Home > イベント情報 > JNCC ハイポイント菅生 遅すぎるパドックレポート

JNCC ハイポイント菅生 遅すぎるパドックレポート

もう随分昔の気がする8月2日に開催されたJNCC ハイポイント菅生のパドックレポートです。

2015-08-01 (11)
前日はJNCC管理のフリー走行が行われたのですが、午前中に40度を記録する猛暑でした。
そんな中で地元のモトクロスライダーに混じって翌日レースに出るエンデューロライダーもちらほら。
暑いのにがんばりますね~。

2015-08-01 (2)
今回も早朝からうかがったんですが、さすが菅生だけに随分たくさんの出店業者が集まっています。

2015-08-01 (3)
当店の向かいはBetaモータージャパンさん。
最近Betaユーザーも増えましたね~。

2015-08-01 (4)
ここはゴールデンタイヤも扱っていて展示をしてくれていました。216X試してみたいな~。(指を銜えて言ってみる)

2015-08-01 (5)
山形からマッサージをしに来てくれている高嶋さん。
レースの前後に揉んでもらうと良いんですよね~。

2015-08-01 (6)
今年はタイヤ屋からバイクのインポーターとして活動しているハムスクエアさん。

2015-08-01 (7)
いつも留守勝ちなモトプライムさん。w

2015-08-01 (8)
RKチェーンも展示してました。うちも近日取り扱い開始します。

2015-08-01 (9)
BONSAI MOTOさんやスターズトレーディングさんなど当店ともお付き合いのあるショップが軒を連ねてました。

2015-08-01 (10)
ジャンキー稲垣はJNCCで撮った写真の販売も。
格好良い人はいつも以上に格好良く、それなりの人はそれなり以上に撮ってくれます。
見かけたら是非立ち寄ってください。

2015-08-02 (7)
渡辺学選手はJET PILOTの展示即売もしてました。
餃子と二足のわらじ…、いやライダーもだから3足か。

2015-08-01 (12)
当店もいつものように出店しています。
今年はISAスプロケットの販売に力入れてます。

2015-08-01 (13)
午後には試乗会も開催されました。
なんと言っても今回の目玉は国内初登場のYZ250X(2st)です。
FXのリリースでシェアを大きくリードしたヤマハの上級者向けのリーサルウエポンです。

2015-08-01 (14)
もちろん試乗会は大盛況でした。
乗ったみなさんは大絶賛でしたね。中にはFXの前に出てたらこっちを買ったなんてFXユーザーも。


2015-08-01 (16)
ユーザーを徐々に増やしているシェルコさんも試乗車を用意してくれていました。
なぜか4stの方が軽いという面白いマシンです。

2015-08-01 (17)
スズキも加わってJNCCがまた一層華やかになりましたね。黄色は目立ちます。

2015-08-01 (18)
ホンダもモトクロッサーとCRF250X(エンデューロマシン)を試乗させてくれています。
そろそろXもフルチェンジして欲しいな~。

2015-08-01 (19)
もちろんKTMとハスクバーナも試乗車を用意しています。
今回は15モデルでしたけど16モデルの試乗が楽しみですね~。

2015-08-01 (20)
KTMのピットにはスポーツ整体師の方もスタンバイしてます。
実は私が怪我をしているのをFACEBOOKで知ってくれていたKTMの野口社長にKTMユーザーなんだから一度整体受けなよと言われて初めてお世話になりました。
当時まだ痛くて可動範囲が狭かった肩が施術を受けてから随分楽になりました。凄いな~と感動した次第です。

ということで土曜のプログラムは終了。

夜になると涼しくなったパドックで思い思いのミーティング(宴会)が繰り広げられました。

2015-08-02 (1)
翌日はジリジリと照らす太陽に叩き起こされました。
今年のJNCCは朝が早いのでありがたかったり迷惑だったり…。

2015-08-02 (3)
この時間ですでに39度。
熱中症に要注意です。

2015-08-02 (2)
キッズ&トライが朝一で行われます。
今回も盛況ですね。

2015-08-02 (4)
このクラスに出たラッキー商会さんも色々な意味でやられてました。
KTMの野口社長と競っている姿は羨ましくもあります。
私もJNCCに出るとしたらこのクラスかな~。

2015-08-02 (5)
ファンクラスは大盛況でもうフレームに収まらないくらい。
菅生は晴れると埃が凄いのでこの台数は大変でしょうね~。






2015-08-02 (8)
熱中症対策のために放水してくれてました。
スタッフも泥だらけでライダーの身体を冷やします。
写真で水をまいているのは代表の星野氏。

2015-08-02 (9)
パドック張り付きのJバザー組は自然農園さんでカキ氷買って涼んでました。
テントの下でも日に焼けるほどの好天でした。

2015-08-02 (12)
COMPクラスのスタート前です。




2015-08-02 (13)
暑すぎるので放水場所で止まって長々と水浴びするライダーもちらほらいました。
逆に掛けないでというアピールをするライダーもいて面白かったです。

2015-08-02 (15)
という感じでレースも終了(笑)
詳しいレースレポートはJNCCのサイトかレスポンスをご覧ください。

2015-08-02 (14)
次回は9/6開催のほうのきです。
また宜しくお願い致します!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2475-7c36bc32
Listed below are links to weblogs that reference
JNCC ハイポイント菅生 遅すぎるパドックレポート from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > JNCC ハイポイント菅生 遅すぎるパドックレポート


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top