Home > イベント情報 > アカデミー締め切り!残念!

アカデミー締め切り!残念!

6afdd9ee1e18d98a3833ad12f7582f0e6-300x1062.jpgEDACA-300x93.jpg
今月23日開催のJEC-Lites 長和大会の前日に行われるエンデューロアカデミーが定員に達したために締め切られました。
毎回セクション練習で様々な弱点を発見出切るスクールだったんですが、今回は意外に埋まるまで時間が掛かりましたね。
私は受付開始の1時間以内に申し込んでます。それくらい有意義なレクチャーです。

しかし昨年の初めから受けているこのエンデューロアカデミーですが、主旨を少し勘違いされている方もいるんじゃない?(もしくは主催者側の主旨が変ってきているのか?)って雰囲気も最近感じるようになりました。

元々最初(一昨年)はエンデューロライダーが更なるステップアップをするためにモトクロスセクションの攻略をしようというのがアカデミーの主旨だったと思います。実際ジャンプやバンクでのコーナリングなどモトクロス練習をしないと分からないようなレクチャーをしてくれていました。またそれが凄く役に立っていたんです。
でも最近は少しフォーカスがぼやけてる気もしています。もっとも講習生がリクエストするとその課題をやってくれますので受ける側の意識なのかな。

最近JNCCを見ていてもモトクロス経験者とのレベルの差をひしひし感じるわけですが、そんな彼我の差を少しでも埋めてくれるスクールですので是非受講して欲しいものです。

って書いてから気がつきましたが、今年は長和が最後のアカデミーなんですね。失礼しました。

ただ、初級クラスからステップアップしてモトクロス経験者との差をひしひし感じてるライダーは多いんじゃないでしょうか。
そんなライダーはアカデミー以外でもモトクロススクールが他にもありますので是非受講してみてください。やっぱりジャンプ一つ取っても我流には限界があります。私も高所恐怖症ながら安全なジャンプを教わったことで随分楽に安全に走る方法を教えてもらいました。きっと糧になります。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2465-2ba6b632
Listed below are links to weblogs that reference
アカデミー締め切り!残念! from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > アカデミー締め切り!残念!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top