Home > 未分類 > WEX爺が岳

WEX爺が岳

  • Posted by: MC GEAR
  • 2015-07-22 Wed 23:44:46
  • 未分類
今年2回目の爺が岳
今回はWEXですが、参加台数が500台越えたのでファイブハンドレットGという二つ名が付きました。

2015-07-18 (1)
例によって土曜の超早朝に着くと山が見えないくらいの濃霧。

2015-07-18 (2)
とりあえずお約束のゲートを入れての撮影もしましたが、普段見える山が一切見せません。
天気予報も微妙だったし大丈夫なのか?

って思ったんですが、最近晴れ男の私のお陰か土曜は無問題でした。土曜は。

2015-07-18 (3)
受付前で神埼さんのポスターがお出迎え。
今回来てくれなかったけど、等身大ポスターまで用意してたんですね。
☆野さんの好みのタイプなのかな。(笑)

2015-07-18 (4)
本来土曜は下見会が行われるんですが、今回は鈴木健二選手のワンポイントレッスンが行われたそうです。
下見も兼ねてやるのかなと思ったら、参加した人曰く全くのスクールだったとか。
これで無料は安すぎです。

2015-07-18 (5)
ちなみにこれが今回のエントリーリスト。
老眼イジメかと思う文字の小ささ。
もう大相撲の番付表並です。

2015-07-18 (6)
あと土曜のお楽しみは各社の試乗会。


2015-07-18 (7)
特にWEXライダーの注目の的はこれ。
以前から100ccの設定は海外にあったので知る人ぞ知るKX100です。

2015-07-18 (8)
お陰で随分長蛇の列が出来てました。
数名に感想を聞きましたが、エンデューロには良いね!!と満面の笑みでした。

Kawasakiさん、今度はフルサイズぷりーず。(笑)

このあとは思い思いにレース前夜を満喫していました。
私なんてそれがメインって言っても過言じゃないほどです。

2015-07-19 (1)
で、明けた日曜は土曜ほどでもないけど、雲の垂れ込める天気でした。
明け方未明までシトシト降っていたんです。

2015-07-19 (2)
諦めてあすなろさんのパニーニ定食をいただきます。
(あまりの美味しさに写真撮るの忘れてたから、他の人のを激写)それくらいおいしかったです。

2015-07-19 (3)
朝一番は90ミニッツです。
100台越えのようで結構埋まってます。
ダブルエントリーも考慮しているので早朝で辛いです。

2015-07-19 (4)
一気に飛んでこれは120ミニッツかな。
JNCC本戦なみの台数です。

2015-07-19 (5)
スタート直後の混乱もJNCCばり。
うーん、WEXってこんなに台数居ていいの?ってくらいたくさん居ました。

2015-07-19 (6)
レースは結構白熱した展開だったんですが、雷様がそんなレースに文字通り水を挿してくれました。
終盤のこの雨で随分ドラマがあったようです。

2015-07-19 (7)
雨が降り始めた段階でテントを畳んでしまったので早めに移動を開始して大町のカイザーで早めの夕食を摂りました。
ここはちゃねスポーツの種谷さんが勧めてくれたお店で、ボリュームと味で大満足の喫茶店です。

今回は鹿ステーキをいただきましたが、鹿メンチなどのジビエ料理が絶品なのでお近くにお立ち寄りの際は是非!!

その他の写真はこちら。

もうオフロードライダーの聖地といっても過言ではないと思われる信州の爺が岳スキー場特設コース。今回はJNCCの弟分WEXの開催です。エントリーが500台越えたことから500G(ファイブハンドレットG)と名づけられたモンスター大会に行ってきました。

Posted by MC GEAR on 2015年7月21日
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2454-6d05434b
Listed below are links to weblogs that reference
WEX爺が岳 from MC GEAR 店長日誌

Home > 未分類 > WEX爺が岳


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top