Home > サイト更新情報 > くるぶしグリップは重要なんです。

くるぶしグリップは重要なんです。

JEC-PROが主催してくれている 「エンデューロアカデミー」 で鈴木健二校長がいつも重視して欲しいと言っているのが、車両と人間の一体感です。あまり私がここで詳しく内容を公表するのは控えますが、その後の練習でも一番気にしているのがくるぶしでのフレームの保持でした。
それもあってかKTM純正のフレームガードは擦り切れてきて、しかもブーツのピボット部分のボルト跡がついているほどです。
でもこの部分の一体感を意識するとガレ場での安定感が一気に高まるんですよね。
先日のSLFなみあいでの走行会の時も何か違うと思いながらダラダラと先導者について行ったんですが、途中でくるぶしグリップを意識した途端に楽に走れるようになりました。(意識しないと忘れちゃう、そんなレベルなんです、私)

今回ご紹介するアチェルビスのフレームガードは樹脂のベースにラバーを載せたもので強烈にグリップしてくれます。
よくここに滑り止めのラバーやテープを貼るアイテムはあるんですが、それよりも明らかに耐久性も高そうです。
なにより格好良いです。
730029-TR.jpgcat_1_2374251035.jpg
■ACERBIS X-GRIP フレームガード
エムシーギア価格  6,480 円(税込)

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2443-4018d697
Listed below are links to weblogs that reference
くるぶしグリップは重要なんです。 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > くるぶしグリップは重要なんです。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top