Home > ゴーグル > ゴーグルのベルトも汚れやすいですよね。

ゴーグルのベルトも汚れやすいですよね。

雨天のレースなどで全身泥まみれになると洗濯が大変です。
昨日今日と汚れたウエアを洗濯しているんですが、この泥汚れにはいつも悩まされます。

ウエアはTK1に漬けてから洗車機で洗うと綺麗に落ちるんですが、一番の悩みはヘルメットのインナーやゴーグルなどです。
最近使っているSHOEI VFX-Wは内装がアイボリーなので汚れが目だちますし、ゴーグルのベルトも汚れが蓄積して寂しい状況になりがちです。

そんな時には洗濯石鹸で揉み洗いすると結構落ちるんですが、ゴーグルのベルトは何とか揉めてもヘルメットのインナーは揉みづらいのと壊れそうで荒く扱えません。
そんな時に私が使用するのはこれ。
2015-06-23 15.43.33
爪ブラシと呼ばれる爪の間を洗うブラシです。(そのまま…)
これに洗濯石鹸(お奨めはウタマロ石鹸)を擦りつけてから洗いたい箇所を擦るだけです。

2015-06-23 15.40.06
このプログリップゴーグルはロールオフ専用で使っているために所有しているゴーグルの中でも一番泥汚れを経験しているのですが、いまだにロゴの部分は白いままです。もう1年以上使っているんですけどね。

ベルトやヘルメットの内装はブラシで強く擦りすぎると痛めてしまうので柔らかく根気よくがコツですが、それで綺麗な状態が長持ちするんですから余裕のある時間にスリスリしてみてください。

ちなみに私はこのあと洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってしまいます。
あとは乾燥させれば良いだけです。

レンズはワンポイント セブンのレンズクリーナーで綺麗にしてから装着して完了です。

このクリーナーは拭き縞が出来難いのでゴーグルレンズに最適です。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

良いものはいつまでも綺麗に使いたいですよね。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2434-9a414af6
Listed below are links to weblogs that reference
ゴーグルのベルトも汚れやすいですよね。 from MC GEAR 店長日誌

Home > ゴーグル > ゴーグルのベルトも汚れやすいですよね。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top