Home > 店長の日常 > 雨でした。

雨でした。

今年は出店も含めて晴れのレースが多かったんですが、よもや一番降ってはいけない場所で半端なく降りました。
そんな感じで昨日のJEC-Litesは大変でした。今日はまだ出店のお片付けで大騒ぎなので詳細は後日ご紹介します。(そもそも鈴蘭のレポートもまだだし。(苦笑)

そんな天候の時に思うんですが、やっぱりこの競技はパドックに周回毎に戻れるのでいつもベストなコンディションにするためにゴーグルは3セット欲しいですね。今回は途中から雨が降ったせいもあってロールオフゴーグルとダブルレンズをコンディションに合わせて使い分けました。基本的にはダブルレンズがメインでしたね。
ファイナルクロス以外はロールオフゴーグルが必要ないと思っていたんですが、巻き上げた泥がウッズの葉や枝に付着しているので意外に視界が悪くなったりします。そんな感じで周回毎に清掃したりロールオフに替えたりしてました。

これからオンタイム系のレースにチャレンジする方は最低でも2セット用意すると楽に走れますよ。

224355675_v1434961824.jpg
しかし雨の勝沼はちゅるちゅるで辛かったです。
今年は晴れ男だと思ってたのになぁ。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2433-72629be5
Listed below are links to weblogs that reference
雨でした。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 雨でした。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top